※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ☆
妊娠・出産

妊娠初期の食事制限で困っています。お寿司や焼肉、イタリアンなど食べられるものが少なくて外食もできません。どの程度制限していましたか?お知恵を拝借できますか?

妊娠初期の食事について、ネットで調べていたら、食べてはいけないものが多すぎて、何を食べたらいいのか困っています。
私の好きなものがたまたまダメなものに該当しまくっていて、外食しようにも行けるお店がありません…
お寿司ダメ、焼肉ダメ、焼鳥ダメ、イタリアンやフレンチも生ハムやチーズ、メインがレアだとダメ、和食でも金目鯛の煮付けや銀ダラ、赤魚がダメ…
みなさんはどの程度制限していましたか?

コメント

メルモ

食べすぎなければ大丈夫です。
お寿司なども毎日三食、とか極端な食べ方をしなければそんなに気にしなくても大丈夫ですよ。

☆ゆいかママ☆

焼肉行ってましたよ(^^;;
お肉などはよく火を通して、生の物は食べないようにしました!

生には気をつけてその他は極端な量をとらないように気をつけました(^^)

避けるべき食品の多さにびっくりしちゃいますよね。

私は食べれない事に逆にストレスを感じてしまったので…お寿司や焼き肉等食べてましたよ(^_^;)

何でも食べ過ぎは良くないですけどね(^-^)

yuca

2人目妊娠中ですが
1人目の時はほとんど気にせずに食べたいもの食べてましたよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛生物はあんまり食べないようにしてました♡

みかん

食べ過ぎなければ全然気にしなくて大丈夫だと思います。
普通に生活していて食べてる分には何の問題もないですし気にしてたら生活していけませんよ!

豆乳コーヒー

全然と言って良いほどしてません。コーヒーをノンカフェインにしたぐらいです。刺身も回転寿司も焼肉も食べます(^o^;)
どれも月に一回も食べないんですから、たまには好きなもの食べてリラックスします。普段はもちろん自分で作れる範囲の家庭料理しか食べていません。

MOMO

食べすぎなければ大丈夫ですよ!
でも、今の時期からは特に生物には気をつけたほうがいいと思います!
初期は悪阻で、なかなか食べれなくなるかもしれないので食べたいもの、食べれるものを食べたほうがいいです!

ロズワール邸のメイド(妹)

生もの、カフェイン、消費期限に気をつけてれば大丈夫だと思います\♡︎/

焼肉とか普通に食べてますよー!!あと、お寿司もたまぁに少し食べたりします。笑

maron3

わかります!!
私も食べてダメなものランキングが言えるくらい検索したりしました(笑)
本当ダメなもの多くて困る…
つわりがあるときは食べれる物を食べてって言われるけど食べれる物がダメなものだったらどうしたらいいの!?ってすっごく思います(><)
でも思ったのがよろしくないものは過剰摂取し過ぎず、極力チーズは火を通すくらいでいいのかな?と思いました☆

まいめろ☆

そうそうにたくさんの回答ありがとうございます!
生ものと水銀には気をつけて頑張って乗り切ります!

ぷぴぴ

何でもかんでも食べてましたよ!
助産師さんにも毎日食べなければ問題ないと言われました!
お寿司、焼肉、イタリアン、生ハム、チーズなどは大好きなのでよく食べてました\(^o^)/
でも何もなく元気に育ってます★
食べたいものを食べ過ぎたのか鉄分不足にはなりましたが(>人<;)

まいめろ☆

気にしすぎですよね(>_<)
逆にストレスになってます…
極力気にしないで食べるようにします!