※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調不良で退職を希望したら上司に怒られ、直接話し合うことに。育児と家事に追われ、復帰は難しい状況。旦那は話し合いに同行すると言っているが、皆さんは同行させますか?

体調不良を理由に退職したい旨を申し出たところ、育休中の退職であることから上司にひどく怒られ、
そんな身勝手なことは許されない!
と言われ、直接職場で話すことになりました。
職場からは家も遠く、以前、保育園の送迎の関係で時短勤務になりたいと伝えた時も
無責任すぎる!旦那さんとの協力がうまく出来ていないからそうなるんだ!
等モラハラに当たりそうなことを言われました💦
ちなみに旦那は会社員で8:00前に出勤して、帰ってくるのは20時頃です。
3人目の育休中も復帰する気持ちはあったのですが、ここ2〜3ヶ月の間に体調不良を繰り返すようになり、まともに外へ出れないことも多く、家事育児をこなすのが精一杯の状況です。
この状態で仕事はできないと思うようになりこの決断をしました。
育休は復帰前提で取るものなので、もちろん復帰しないのは私が悪いと思うし、そこは誠心誠意謝罪するつもりです。
ですが直接話しに行ったところでこちらの体調不良などお構いなしに色々怒鳴られるのが目に見えています💦
旦那はその話の時だけ仕事休んで着いていくと言ってくれているのですが、みなさんだったら着いてきてもらいますか?
それとも1人で頑張りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

着いてきてもらいましょう💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりその方がいいですかね?💦
    上司には、旦那がついてくること伝えた方がいいですかね?

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上司に伝えたらまたネチネチ言われそうなので、私ならそのまま何も言わずに連れて行きます!

    • 10月26日
やんちゃん

着いてきてもらいます!!
1人で全部怒鳴られる必要ないです!!酷い上司ですね😭😭
私も言わずに連れて行きます!連れてくるな言われたらどうにもできないので。

もふもふ

連れていきましょ!
男の人が来るとそーゆうタイプは身を引きますよ!