※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳や発熱で不安です。解熱剤とPCR検査を受けました。熱が上がる可能性あります。寝るときは解熱剤を飲ませ、足を温めてください。

3日前から咳症状があり受診しましたが、季節の変わり目で風邪ひいたのだろうとのことでした。
痰切りのお薬を貰い様子見でしたが、昨日の夜中から発熱し
現在39.3度です💦

朝一で受診し、PCR検査と解熱剤をもらいました。

足がまだ冷たいのでここからまだ熱が上がる可能性ありますよね😰

かなりしんどそうだし生まれて初めての熱なので私も少し焦ってしまっています。。
掛け布団や保冷剤などどうしてあげるべきかあまり正解が分かりません...😰

咳がしんどそうでなかなか寝付けずやっと今眠ることができています。
起きたらとりあえず解熱剤を飲ませて足が冷たいうちは温めてあげるでいいのでしょうか?

コメント

はーちゃん

足が冷たいとちょっと危険ですね、まだまだ熱上がると思います😖
足は靴下を履かせて温めてあげてください!
保冷剤等は脇の下、足の付け根、首の下が効き目あります!ポイントがありまして、脇の下は片脇だけにしておいてください。検温する際、冷やしていない片脇の方で正確に測れるようにです。
しんどそうなのであれば解熱剤是非使ってあげてください。
お大事になさってください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わかりました!

細かくありがとうございます😭
    とても助かります🙇‍♀️

検査結果が出てRSでした💦

• 10月26日
  • はーちゃん

はーちゃん

結果分かられて一安心ですね😌
    咳も出てくるかもなので、ひどくなれば病院行かれた方が😣

• 10月26日