※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

市の保育料割引についての不満を抱えています。コロナや濃厚接触で休んだが、割引が不十分で納得できない状況です。どうすればいいでしょうか。

わかる方教えてください😣
保育料のことなんですが、うちの市ではコロナになったり濃厚接種でお休みした場合はその分翌月以降の保育料から引かれることになっています。8月に家族順番にコロナになって子供たち半分くらいしか行けてないんですが、先日その割引き(?)の通知が来て見たところ、下の子のが4日分しか引かれていませんでした。実際は主人の濃厚接触で8/5〜8/8、娘が8/22にコロナになってからずっとお休みしてて本人も8/27にコロナ陽性でした。市役所に問い合わせたところ保育園での出欠表では8/27〜8/31までしか欠席になっていないと言われ、それは本人がコロナになって休んだ期間のみです。こども園にも問い合わせてもらったけど事実確認ができないみたいなこと言われて、この場合泣き寝入りするしかないんでしょうか...😭
たかが1万弱ですが、納得いきません...

コメント