※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅん
妊娠・出産

先週の検診で逆子と言われ、逆子体操と灸をして1週間後に再検診。助成券は使えるか、次回検診で実費になるか心配。

先週の検診(28w)で逆子と言われ、逆子体操と灸をするように言われ、通常は2週間に1回の検診なのですが、逆子なので1週間後に来てくれと言われました。この場合、助成券は使えるのでしょうか?🤔後々足りなくなるのか、次の検診で実費になってしまうのか、どうなのかな〜と💦

コメント

はじめてのママリ🔰

足りなくなると自費ですよ〜!

• もにゅん

もにゅん

では次回は助成券使えるという認識で合ってますでしょうか?

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは検診内容によるんじゃないんでしょうか?

妊婦健診を一通りするなら使うのかもしれませんが、逆子の確認のエコーだけなら使わないと思います

• 10月26日
M'👧🏻👶🏻

私も逆子で1週間後見せにきてねと言われて、
もし逆子が治ってれば助成券を使用します!治ってなければ保険適応ですが2000円ほど実費になりますと言われました🥹

• もにゅん

もにゅん

仕事でお返事が遅くなりました💦すみません😭

2000円ほど実費になると言われたんですね🤔5000円ぐらいかかるのかな〜と思っていたので、それぐらいだと有難いです…。
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月26日
にち

逆子になって1週間後にまた来てと言われた時はエコーだけで助成券は使わず実費で700円くらいでした!

• もにゅん

もにゅん

お返事が遅くなりすみません😭
    700円ですんだのですね!!
    1000円を切るのであれば、めちゃくちゃ嬉しいです🥺何があるか分からないので、念の為1万円ほどは持っていこうと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月26日