※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももにょん
サプリ・健康

6ヶ月~4歳もコロナワクチン開始との事ですが大人の10分の1だとしても、…

6ヶ月~4歳もコロナワクチン開始との事ですが
大人の10分の1だとしても、怖いすぎますよね

大人でも高熱、倦怠感、食欲不振、吐気等々出るのに...

私も主人も3回目摂取済みで副反応も強く
子供に同じ思いさせたくないなと思っています...

なので、しばらく子供にはコロナワクチンは良いかなと言う感じですが
子供に打たせようと思ってる方いますか?
打たせようと思っている理由があれば教えてください...

我が家はコロナワクチン2回目の後にコロナに1度なっています。(軽症)

コメント

夫が、副反応が怖いし大人と4歳を一緒に考えられないと言い、予防接種をさせる砲身な夫の言葉に安心しました😂

m.

私自身は4回接種済み、子ども6歳は3回接種済みです💉
コロナになったことは幸いまだありませんが、もしなった時に重症化しないため、周りの人を守るため接種に抵抗はありません🍀副作用も重症化するよりマシだと思ってます(*^^*)考え方は人それぞれですよね✨

打たせようと思っています。
理由はお医者さんに聞いて接種した方がいいと言われたことと、
副反応よりもコロナにかかった時の後遺症や脳炎の方が怖いから(お医者さんに接種勧められた理由がこれでした)です。
お医者さんは一つの病院ではなくて2つかかりつけ医があって、
どちらの先生にも勧められたので…。
正直、どちらかの先生が接種しない方がいいという意見だったら悩みましたが、
夫と相談してどちらのお医者さんも推奨しているなら接種させようか。となりました。
あとTwitterの小児科医の先生のアカウントで、
子供は重症化しないわけではない、死亡例や重症化した例を取り上げていて接種をみなさん勧めていること、
それらに比べれば副反応であれば治るものだし仮に副反応が出ても対応しやすいと思いました。

打つ打たない、打たせる打たせないは自由なのでだからこそ悩みますよね…。
絶対打たせろ!とか、絶対打たせるな!とか、他者を強制させるようなことを言ってる人の情報には惑わされないようにはしています。
結局任意な以上、そう言ったことを言う人の言葉は信じない方が良さそうなので。。。

• ももにょん

ももにょん

ありがとうございます。
    かかりつけ医(最近引っ越してきたばかりで1つのみ)に
    ちょうど日本脳炎のワクチンだった為聞いた所
    「うちではワクチン接種自体やらないしおすすめもしない」
    と言われたので、こちらを見てなるほど、、、となりました。

東京の為小児科は数え切れないぐらいあるのですが
    ワクチン接種可能小児科は10前後程しかなく...
    今から増えるかもしれないですが
    近くの小児科はどこも対応してなく
    もしもの時...と思いまだ、決断が出来ていません。

こちらの文を主人に見せて見ようと思います。

• 11月5日

退会ユーザー

そうなんですね。
    お医者さんによっても考え方が違うと患者側としては悩みが増しますよね。
    うちは、先日日本小児科学会が推奨すると発表したことを受け、
    やはり接種させるべきという意思が夫婦共に固まりました。
    知識をアップデートしていてかつ信頼できる小児科医でないと参考にならないので、
    自分のかかりつけ医が果たしてどうか…というのも見極めなきゃですよね。
    私も正直自信ないですが、2人いるかかりつけ医のうち1人はブログでコロナとワクチンに関する考えを記載していたので、
    何を根拠に推奨しているのか理解できてよかったです。
    うちも東京ですが偶然かかりつけがコロナワクチン接種可能だったので、
    運が良かったのかもしれません。
    どうかご夫婦で納得できる決断ができるようお祈りしています。

• 11月5日