※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっぴぃ
妊娠・出産

最近、体のいたるところが痒くて、胸や背中、お腹が特に痒いです。湿疹のようなプツプツもできていて、妊娠の影響か相談したいです。妊娠中に痒みが増えた経験がある方いますか?

最近、体のいたるところが痒くて仕方がないです💦特に痒いのが胸と背中とお腹です。乾燥もあるかとは思っているのですが、今年はこれまでにないくらい痒く、胸や背中には湿疹のようなプツプツもでできてしまいました(><)これは妊娠の影響なのか、それとも何かにまけてかぶれたのか…今週末が1ヶ月ぶりの検診なので相談しようとは思っています。

同じように妊娠したら、痒いことが増えたって方いらっしゃいますか?

コメント

ぼたもん

私も全身痒くなりました!!
保湿すると少し良くなりました!
産婦人科でお薬の処方して貰えると思いますよ☆皮膚科でも、妊娠中であることを伝えた上で処方箋だしてもらえると思います!

• とっぴぃ

とっぴぃ

コメントありがとうございます!お薬処方していただけるんですね!検診で相談したいと思います^^

• 12月21日
せっちゃん

私は特にお腹が痒くて痒くて掻きまくってました!
でも、掻きすぎて初期なのに妊娠線が( ;∀;)
でも保湿をしっかりやっていたら痒みもなくなって妊娠線も薄くなりました

• とっぴぃ

とっぴぃ

コメントありがとうございます!私も我慢できなくてかきまくってます(^^;主人に「やめて~!」とよく言われます。保湿、頑張ります!

• 12月21日
えす

私も妊娠初期からありえないくらい全身に湿疹、蕁麻疹が出てきて辛かったです。顔にも出てきて化粧するのも抵抗あるくらいでした。(仕事をしていたのでしていましたが)
恐らく『妊娠性痒疹』だと思います。『妊婦湿疹』とも言います。保湿剤もお薬も産婦人科で貰えますから検診で伝えてみてください!

• とっぴぃ

とっぴぃ

コメントありがとうございます!とても詳しく教えていただいてありがとうございます^^お医者さんに伝えてみます!

• 12月21日