※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が高価なチュールワンピースを保育園に着て行きました。他の子も着ているため、着せるか迷っています。サイズアウトする前に着せたいが、破れる可能性もあるので心配です。

今日娘が祖母から買ってもらったブランドのチュールワンピース(一万円超えの服)を着て保育園に行きました。
私としては休みの日限定で着せたかったのですが、娘のお気に入りで、最近チュールワンピースを着て保育園に来るお友達も多いためどうしても着たいと言われて、着て行かせましたが、皆さんは高い洋服でも気にせず保育園で着せますか?
着せとかないとすぐサイズアウトするし勿体無いかなとも思うのですが、チュールワンピースは外遊びで木に引っ掛けて破れてしまう可能性もあるので躊躇してました。
これからも着たいなら好きな時に着させてあげた方が良いのかなぁと思ってますが、初日の今日破れてしまわないかとドキドキしてます(ノ_-;)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは高い洋服や白っぽい服は休日のみにしています‼︎
というのも、そんなに高くなくても娘が気に入って買った新品のワンピースなど、ことごとく初日もしくは数日後に取れない汚れが付いています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    初日や数日後に取れない汚れ😭悲しいですね…でも汚れてしまった方がその後諦めて着せやすくなるのかな⁈とも思ったり。
    休みのみの考えの方が他にもいて安心しました😄

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胸の辺りに黒のインク汚れみたいなのががっつりついてて、逆に恥ずかしくて着せづらくなっちゃって💦
    少し汚れたくらいなら、逆に保育園用として着せやすいとは思うんですけどね(^^)

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インク😱それはショック過ぎますね。しかも胸の辺りだと目立っちゃいますもんね💦うちも取れない目立つ汚れを付けてこないことを祈ります。

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

私は着せちゃう派ですね、よっぽど動きにくいとか先生に迷惑がかかる服でなければ高い服でも着せて行っちゃいます。上がカットソーみたいに綿素材でスカートだけチュールみたいなやつとかは全然着せていきます。

高い良い物だけど動きにくいから本人もあまり着たがらないとかならわざわざ着せませんが(←こういうやつの方がプレゼントとかで多い…💧) 本人が着ていきたいと言うなら着せます。
大して着せずにサイズアウトするの勿体ないですし、結構汚すくらいの方が使った感あって個人的には良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    確かに動きにくいと本人が着たがりませんもんね。
    今回の服がまさしく上が綿素材でスカートだけチュールです。柔らかくて気持ちよくて着やすいと本人が言っていたのでこれからもしょっちゅう着たがりそうです😅私も「結構汚すくらいの方が使った感あって良い」と思うようにします😊

    • 10月26日