※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐち
子育て・グッズ

離乳食で卵を始めるタイミングや進め方について相談です。毎日卵を増やしていくのか、量を測って進めるのか、他の食べ物は控えるべきかなど気になります。アレルギー予防に遅いとリスクが高いと聞いて反省中です💦皆さんはどう進めましたか?

離乳食のたまごの進め方で質問です。お兄ちゃんはアレルギーだった為、離乳食の卵を途中でやめました。お兄ちゃんは卵を食べたあとに何度も嘔吐し顔面蒼白になり救急車にのりました💦

いざ妹も離乳食でたまごをと思いましたが中々怖くてあげられず…遅くなってしまいましたが8ヶ月でたまごを始めました💦

卵の進め方なんですが初めは耳掻き1程度でどんどん増やしていくとは書いてありますが毎日どんどん増やしていくんですか?
耳掻き1→耳掻き2→耳掻き3みたいな感じですか?
それともちゃんとグラムとかはかっていますか?
卵を増やしている時は新しい食べ物は控えたほうがいいですか?

あまり卵の食べはじめが遅くなるとアレルギーがでやすいとなにかで見て…反省中です💦
みなさんはどうやって卵をすすめていきましたか?

コメント

mii

私はこの人の参考にしてやりました!卵をあげてる時は小麦、乳はあげちゃダメだけど他の野菜とかフルーツは新しいのあげてました🎵
お兄ちゃん大変でしたね💦
ちなみにうちも、卵黄小さじ2で大量嘔吐繰り返して消化管アレルギーと診断され卵を除去になりました😢
トラウマです、、