※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている方へ。赤ちゃんが泣くと少量のうんちが出ることや、下痢の見分け方について相談があります。うんちの色は問題ないようです。助言をお願いします。

11月3日に生後2ヶ月になる子を完母で育ててます。

オムツ交換の度に、うんちが少量でも絶対についてる
って方いますか??

泣くと力が入って、オナラが出てオナラともに少量のうんちが
出てしまいます。

泣かなくてもオナラブーブー、うなりながらしてます。

あと、下痢の見分けがわからないのですが
完全母乳だから緩いうんちが出てると思ってたのですが
下痢の画像みると、あれ?もしかしてずっと下痢?でも、生まれてからずっと同じようなうんちしてるしなーとも思ったり、、

うんちの色は問題ない色してます!

助言お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちをした後に残り便みたいな形で何回か続くことがありましたね😭

赤ちゃんは大体下痢というか軟便かと思っていました😓
色にさえ問題なければ別にいいかなと、、

タイラ

うちの下の子がまさにそれです🤣
なので1日に15回ー20回オムツ変えしてます🤣
でも2ヶ月過ぎてまとめて💩出来るようになってきました!!

下痢に関しては私もわかりません😅
でも機嫌もいいし色も悪くないから気にしてません!

みかんちゃん

うちの子も💩ちょっとついてますー!そしておならもブーブーマンです💩うちでは点うんちと呼んでます(笑)
うちの子もうんちの回数多いし、下痢?と思うけどこの時期のうんちは見分け方わからないですよね😭