※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の息子が外で歩きたがるのでベビーカーから下ろすのが心配。他の子を見て羨ましい気持ち。もう少し大きくなると落ち着くでしょうか。

1歳3ヶ月の息子が3週間程前から
靴を履いて外でも歩くようになりました。

なので安全な場所ならベビーカーから下ろして
歩かせたりしたいのですが...
いざ下ろすと自分の行きたい方へ
親を気にせずスタスタ行ってしまうので
なかなかベビーカーから下ろす気になれません😥

親と手を繋いでたり、側を一緒に歩いてる子を見ると羨ましく思います😅

もう少し月齢が行けば落ち着くんでしょうか
1歳3ヶ月ってこんなものですか??

コメント

まりりん

うちの子は全く手を繋いでくれない子で、とにかくあっちこっち走って行って、暴走族でした。

2歳半頃ようやく手を繋いでくれることも増えてきたように思います。(保育園のおかげ)

そういう人種を育てていくには、とにかく危ないので、親子で手首につけるバンドや、紐付きのリュック必須だと思います。

世間からは犬のように見られましたが、そんなの構わずこの子が車にひかれたり、海に落ちたりしなければそれでいいと必死で使いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    息子はまだ走れないので、走るようになったら安全対策しなきゃです!!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

最近やっとそばを歩いてくれるようになりましたが歩き始めの先月とかはひたすら真っ直ぐ進んでました😅まだよちよちなので追いつけますが💦上の子は今でもガンガン進んで行きます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    歩き始めはこんな感じなんですかね...
    息子はじっとしてないタイプなので💦💦ひたすら気になる所へ行っちゃいます。
    親の言うことが聞けるようになるまでは我慢ですかね😅

• 10月27日