※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが食事中に座ってくれず、動き回る様子に困っています。集中させ方や飲み物の問題もあり、毎日が大変そうです。授乳も増えています。

11ヶ月になり、相変わらずつかみ食べはしないものの、ご飯の時に座っていてくれなくなりました。
バンボから抜け出して、はいはいし始めてしまいます。
集中しないのと、食べなくなり、動き始めてしばらく様子を見てスプーンを出すと食べるけど、またすぐ動き回ります。
どんな風に集中させればいいのか、お水とかも飲ませようとするとコップに手をつっこんで、飲まなかったり。
毎日の事で、だんだん途方に暮れてきています。
授乳が増えてしまいました。

コメント

たつきあき

お母さんがニコニコ〜
美味しそうだなぁ〜
食べないなら食べようかなぁ?
みたいにいつもニコニコ
美味しそうな離乳食だなと、顔に出していれば
食べてくれるかも知れないです!

☆ゆいかママ☆

うちも同じです(;_;)
ローチェアーに座らせても立ち上がってベルトから抜け出してます(;´Д`A

立って食べるのでどうしようかと…

最近はパンやブロッコリーなど手で食べられる物をあげてます。

ご飯はお腹空いて落ち着いて食べてくれる始めに集中してあげて、そのあとは手づかみの野菜とかあげてますが、ずっと落ち着きないのかなと思うと心配です(^^;;

マロン

イケヤの椅子をかいました。
動き回るので🎵

脚がブラブラして楽しいみたいです。