※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

小学1年生の男の子が反抗期でイヤイヤが増えて大声で怒ってしまう。同じ経験をした方いますか?

小学1年生7歳の男の子ママです。
反抗期ですかね?
イヤイヤ言う事が増えてきました。
つい、イラッとしてしまい大声で怒ってしまいます。
その後、仲直りしますが…同じ方いらっしゃいますか?

コメント

mama

長男も同じです😭😭
調べてみたら、子供がママにわがままを言うのは大好きだから、安心しているからだそうです😊😊
きっと、小学校での緊張やストレスから家では解放されてママに甘えたくなっているのかな?と思います🥹👍🏼
それでも、こちらも人間だからイラッとしてしまう事もありますよね😂💦
そう言う時には、子供に素直にママは今疲れている、大変なんだと言うことを伝えるのも良い事だそうです😊
お互い頑張りましょう🎌

• 2児まま

2児まま

そうなんですね💦
    過剰におっぱい触ってきたり、おしりを触ってきたり💦イライラして、どう対処しようか悩み中です

• 10月26日
団子三兄弟

年長で4月1週目生まれなんですが、最近反抗期やばいです…やだっていったらやだ!!!が口癖です😥

• 2児まま

2児まま

イヤイヤが始まると、理由を聞いて気晴らしさせるんですけどね💦
    結局、またイヤイヤするっていう

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

女の子ですが、毎朝喧嘩してますよ😹旦那が仲裁に入りますが、イライラが止まりません

• 2児まま

2児まま

女の子も大変ですね💦
    いつも…もう少し優しい言い方があったんじゃないか、大人の私がブチ切れてどうするんだと反省してます😂翌日、またブチ切れるんですけどね〜😂

• 10月26日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

同い年です。7歳の娘と息子がいます。

息子はまだ素直になんでも聞いてくれますが、娘は反抗期です。

私も毎日鬼の形相で叱ってます。
そういう時期なんだろうなとは思いつつ、やはり正さなければならないことは正さないとなとは思ってるので、叱ってます。

その分、できるようになったことはすこぶる褒めます。乗り切りましょ〜🤝