※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

熱が38度で元気ながら咳や鼻水あり。病院連れて行くべきか悩んでいます。欠席の度に病院行きましたか?今日は行くべきか迷います。

昨日から熱で保育園お休みしてます。症状は咳、鼻水少しありますが酷くなくて熱が38度ありますが元気です。
皆さんなら病院連れて行きますか?家に解熱剤もあるし様子見かなって思ってるんですが欠席の電話する度病院行きましたか?今日は行きますか?って言われるので今日行った方がいいのか迷います😩

コメント

あんどれ

娘も保育園に行ってるのですが、休む程度の風邪引いたら必ず病院に行ってます!
毎回確認されるならなおさら行った方がいいかと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱だけ元気で受診した事あります?解熱剤処方で終わりません?

• 10月26日
  • あんどれ

あんどれ

熱だけ元気で受診したことないです。
    うちの園は「病院行きました?」って聞かれないので😅
    咳と鼻水が少しあるなら風邪薬も出してもらえそうですが、保育園側としたらただの風邪でもお医者さんに診断してもらいたいんだと思います💦

• 10月26日
ゆゆう

熱があったら行きますね。咳も頻繁だったり、コンコンとクループぽかったら行きます。
気づいたら気管支炎になりかけてたとか、怖いので…

小学生の息子でも熱が2日続いてたら行きます。
受診する間もなく下がったら行きませんが…

あいまま

娘も同じく昨日から熱で早退し、今日はお休みしてます。
咳、鼻水の熱が38度とありますがめちゃくちゃ元気で食欲もあって私も迷ってます、、、。
元気なのに解熱剤使うほどでもないしな、とか思ってしまって、、明日も38度熱があるなら受診しようかな~と思ってます。悪魔で私個人的な考えですが!!😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行っても解熱剤もらうだけですもんね😌うちも金曜まで続いてたら受診する事にしました!ありがとうございました😊

• 10月26日