※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちぃ
妊娠・出産

吸引分娩でも保険がおりる条件は、手術の点数がある場合だけでしょうか?点数がなくてもおりることはあるでしょうか?経験のある方、教えてください。

吸引分娩でも保険がおりることもあるというのを見たんですが、出産明細の手術のところに点数があった場合だけでしょうか?

点数がなくても吸引分娩ならおりることもあるんでしょうか?

吸引分娩をして保険おりた方がいらっしゃったら教えて下さい。

コメント

るるや

オリックス生命の医療保険で、保険おりました。
明細には吸引分娩と記載がありましたが、明細ではなく保険会社の指定の書類を病院に記載してもらう必要がありました。

出産の領収書の明細には、吸引分娩の記載はなかったですか?
母子手帳の記載はどうですか?
吸引分娩が支払いの対象か、保険会社に問い合わせた上で、病院にも吸引分娩の記載が可能か確認するといいと思います。

• あゆちぃ

あゆちぃ

母子手帳には記載あります。
    正常分娩に◯がついていて、吸引分娩・経膣分娩と記載されてます。

領収書・明細書には吸引分娩や、手術のところに金額の記載はないです。

• 12月21日
ひいママ☆

1人目の時、吸引分娩で保険おりました(^-^)
私は出ると思ってなかったのですが、先生が保険入ってるなら書類もらっておいてねって教えてくれました。保険会社によって異なるのかもしれないので、必ずとは言えないので、確認された方がいいかと思います。ちなみに私はアフラックでした。

• あゆちぃ

あゆちぃ

アフラック、私も加入してます。
    領収書・明細書には吸引分娩の記載も、手術のとこに金額の記載はなく、母子手帳のみですが・・・

• 12月21日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

5年前ででたので、今でもでると思うのですが、先生にも確認した方がいいと思います。私も母子手帳にのみ吸引分娩としか書かれてませんでした。
    アフラックに書類請求する前に、アフラックと先生に再度確認されてからの方が安心できると思います(^-^)

• 12月21日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

そうですね❗
    確認してみます🍀
    同じかな?と思えるので。
    5年前と変わってないといいなーと思います。
    ありがとうございます。

• 12月21日