※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
妊娠・出産

明日入院するため、上の子が保育園に行きたくないと言っている。最後の1日、休ませるべきか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

明日から2人目出産のため入院します。
上の子が「保育園行きたくなーい」と毎日言ってますが、今日が1日一緒に過ごせる最後の日だから休ませようかな、、、
と心が揺れます。さっきも「今日保育園?保育園いやだー」と。
わざわざ聞いてきたのは初めてです。
今日休んでも明日頑張って行けるかな、、、と少し不安です。
みなさんならどうされますか?

コメント

さらい

普通に行きます。(^_^;)あなたの仕事ですからと。

みーち

息子なんて毎日「保育園いやー。眠いー。」って言ってるけど、行かせてますよ…(笑)
ちょきさん、お子さんのことちゃんと考えててえらいお母さんです😭

namafu

私は子供が意思表示してるなら、できる限り休ませます。こちらに予定が入ってる時は、理由を説明して行ってもらいます。
子供も疲れる日ってありますよね😉
赤ちゃん楽しみですね♡

ママリ

休ませます😊
仕事してないなら、預ける理由もないですし、二人でゆっくり過ごします😊

3歳3ヶ月ですがちゃんと説明して、明日から赤ちゃんのためにママは入院すること、明日からママはいないけど保育園がんばって欲しいことを話して、私なら休ませます☺️

はじめてのママリ🔰

普段なら嫌〜と言ってても行かせますが明日から入院が決まってるなら特別に今日は2人で出かけようか!☺️とデートの日にしてもいいと思います✨
いっぱい遊んだり2人でお話して、明日はママも頑張るから○○くんも頑張ろうねと送り出すといいかなと!

ちょき

一斉のお返事になってしまい申し訳ありません!
みなさまご意見ありがとうございます😖✨

登園させようかどうしようかと思っていたところ、給食の献立を見ると今日は誕生日会のためバースデーランチでした!
息子に伝えると「食べるー!行くー!」と笑顔で登園しました!
先生に伺うと、保育園も楽しんでいたようで安心しました😌
今日がたまたま誕生日会じゃなく、いつもよりグズグズ言うようであれば休ませてたかもなぁ、と思います!
みなさまの対応の仕方も大変勉強になりました😊
ありがとうございます!