※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
産婦人科・小児科

風邪で症状が続き、別の病院に行くべきか相談したいです。

おはようございます。
先週月曜日からくしゃみ、鼻水、咳と続き土曜日に病院行くと風邪と診断されました。熱もでて咳もひどく、月曜日にまた病院行くとヒトメタに症状似てると言われました。キット検査できず(在庫なく)保育園や職場にも風邪としか言えず😢
熱も上がったり下がったりで。カロナールや坐薬しても一時なもので。できるなら代わってあげたいです😭
違う病院行った方よいですかね??

コメント

悠

うちの子保育園で同じような症状もらってきてヒトメタのキット無くて検査出来ず別の病院いって検査したらヒトメタではなくコロナだったので…
とりあえず何故症状でてるかだけは特定したいですよね🥲

• ☆

ありがとうございます。コロナだったんですね😭さぞ、お疲れ様です。熱が下がっていたので、様子見ようと思います。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

子どもが風邪ひくとこちらも辛いので変わってあげたい気持ちわかりよく分かります。

薬が効いているなら、大丈夫な気もしますが、良くならないなら他の病院さんに行かれるのも良いと思います!

• ☆

ありがとうございます。
    薬が効いて熱が下がってくれました。あとは咳だけですが、肝心の薬を飲んでくれません😭😭

• 10月27日
あみーご

症状が改善されないようでしたら、セカンドオピニオンで他の小児科に行って見た方が良いと思います。
うちの子もなかなか咳が治らなかったのですが、あまりにも可哀想だったので他の小児科に行ったところ処方された薬で改善されて落ち着きました。

• ☆

ありがとうございます。他の小児科行っても薬じたい飲んでくれなきゃ意味ないですよね🙌

• 10月27日