※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんならどの部屋にしますか?いま賃貸で引越し先を探していて、部屋を…

皆さんならどの部屋にしますか?
いま賃貸で引越し先を探していて、部屋を見て回っているのですが、候補に挙がっている中で、ピンとくるところがなく、でももう時間もなくてこの中から選ぶとすると…

①3階の部屋
・間取りは好き。
・玄関側が目の前が階段で、人がよく通りそう。
・窓からの景色が良くない。
目の前すぐが別のマンションですが、玄関側なので人目は気にしなくて良さそう。
(いま住んでいる所も目の前がマンションですが、リビング側なのでお互い部屋が丸見えになってしまいます。今に比べたら玄関側ならいいかなと…)
・大通りではないが車がよく通る道沿いにあり、車の音が近い。
・家から近所の公園が見えるので、子どもが小学生になってからも安心して遊びに行けそう?

②5階の部屋
・畳の部屋が多く間取りは好きではない。
・マンションの戸数は多いがエレベーターが2機のため、朝の登校や通勤時に困るかもしれない。(階段は使えますが忘れ物をしたときは困りそう…)

③7階の部屋
・畳の部屋が多く間取りは好きではない。
・隣の部屋の人が鳩よけの網をベランダいっぱいいっぱいにかけている。ベランダの境目にある非常口の上にも突っ張り棒をしている。
・窓からの景色は好き。

マンション群の中で選ぶので立地、部屋の大きさや家賃は同じです。
どうでしょうか?🤔

コメント

この中なら②ですかね……
畳の部屋リフォームしてくれないのかな😅
でも共働きであれば①かなぁ💦
目の前の階段までの距離がすぐそこならちょっと嫌かなと思いますが、それ以外はいいかな?
車通り近いのであれば子供に危険を教え込むことは必須ですけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかどれも微妙ですよね…😓
    ②は本当に迷いましたがエレベーターが夫がやっぱり気になるとのことで①の3階になりそうです😅
    共働きです!
    車も通るし階段前で人もよく通りそうで、騒々しそうな気はします💦
    ありがとうございます🥺✨

• 10月26日