※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

幼稚園児が夜中に咳で起きていて、嘔吐しそうになったため、本日はお休みします。1週間も休むのは難しいので、登園の目安が分からず悩んでいます。

登園目安🎃皆さん教えて下さい〜🥹!!
熱は初めから無く、食欲元気は有り

日中はほぼ咳をする事無く元気に過ごしていて、夜中寝ている間のみ結構な頻度で咳で起きてしまっていて咳のし過ぎで嘔吐しそうになっていました💦💀

幼稚園念のためお休み本日する予定なんですが、皆さんならどうしますか??

ちなみに月曜〜おやすみしています📝!
昨日日中見ていて、声はカッスカスでしたが、そんなに咳していないし元気だったから今日登園させようかなと思っていたら夜中何度も咳で起きたので念の為お休み、、、と思っていますが、万全になるまで待っていたら1週間お休みすることになるのかな??と思って登園目安が難しいです💦(勿論コロナじゃない事を大前提として。ですが。)

コメント

COCORO

夜咳でてるなら
受診してお薬もらって
夜だけ飲ませたらどーでしょうか?!

眠れてるなら連れて行きます

寝れてないなら連れて行かないです

• はじめてのままり

はじめてのままり

薬は月曜受診していて朝、夜飲ませています✨✨

そうですね!
    睡眠不足ならば可哀想ですよね💦

明日は登園させたいと思います😊

• 10月26日
づかちゃん

幼稚園お休みするなら一度病院を受診しておいてはいかがでしょう?
そのほうがお薬もらえて夜もう少し寝られるようになるかもですよ🤔

我が家は体調不良でお休みするなら初日に病院(この時点でだいたいPCR検査してます)連れて行ってます。

夜もしっかり寝れていれば保育園、幼稚園連れて行きます。
担任の先生には子供の様子を伝えて何かあればすぐ連絡下さいと言って預けちゃいます💡

• はじめてのままり

はじめてのままり

月曜、受診していてお薬朝夜飲んでいます✨
    そこに咳止めも入っています😊

一言伝えておけば、何かあった時もスムーズですよね✨
    日中元気だし、明日は登園させようと思います✨

有難う御座います📝

• 10月26日