※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子は10個ほどの単語を話しますが、ア段の音が得意で他の音は難しいようです。最近、犬のおまわりさんの「ワンワン」をリズム良く言うのが可愛いと感じています。同じようなお子様がいる方いますか?

2歳3ヶ月の息子ですが単語がまだ10個くらい?です。
ア段が言いやすいみたいでパパとかワンワン、カンカン(ふみきり、消防車)の単語の他にアンパンマンはア、バイキンマンはバ、ありがとうはあ、など言いますが、他の段の音はなかなか言えないです🥲
でも最近犬のおまわりさんのワンワンのところはリズム合わせて言ってくれるのが可愛すぎます🥰
同じようなお子様おられますか?指示は伝わってます。いつ話すかなと思いながら日々だけ過ぎていきます💦

コメント

はじめてのママリ

そこまで来てるなら溜め込み期なんじゃないかな?
いつか爆発期がきます笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️それならいいんですけど🥲早く爆発期きて欲しいです🥺

• 10月27日
はじめてのマリリン

うちも、あ、い、えの段しか言えなかったです。
2歳半くらいに、いが言えるようになり、最近おが出てきてます。
ただ、か、とか、た、とか言えない行もあります。
発音はまだまだ完成するのは先なので、今言えなくても大丈夫です。と言語聴覚士さんなどに言われてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    息子さん成長されてますね☺️言語聴覚士さんに言われると安心ですね🥺

• 10月27日