※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ好き🔰
ココロ・悩み

自衛官の旦那が常識ない。同僚や自分もそうかな。官舎に住んだことないけど、住みたくない。経験者の話聞きたい。

もぅやだ😭旦那が自衛官なのですが、自衛官って常識ない人多くないか!?うちの旦那も常識ない😭😭なんで結婚したんだ

旦那が常識ないから類共で友達自衛官も常識がないのかな

悪い人間じゃないけど常識ない😭😭

そしてその妻も常識ない!!!😭
(向こうからしたら私もそう思われてるのかな)

そうでない人もいっぱいいるとは分かっているのだけれども😭

今まで官舎に住んだ事はないのですが、これからも住みたくないと思っちゃうのですが

住んだことある方いらっしゃいますでしょうか😢
お話し聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どのようなときに常識無いと感じるのか気になりました😂

• ねこ好き🔰

ねこ好き🔰

うちの旦那の場合「本音と建前」の「建前」が出来ないというか・・・😂
    「旦那が幹部」を自分のアクセサリーにする妻ですとか・・・

イロイロです!😂😂

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私は祖父から親戚、親など自衛隊家系ですが、常識がないと言うより、世間知らずだな、と思っています。
とくにうちはみんな18歳から入隊して他の仕事を知らないので、自分達は国に雇われてるという自信、他の仕事を馬鹿にしてるような雰囲気があります。
官舎は小さい頃ずっと住んでいましたが、ママ同士の付き合いも旦那の役職に関係してくると思います。

• ねこ好き🔰

ねこ好き🔰

まさにそんな感じです😭😭やはり官舎でのママ友付き合いは旦那の役職関係あるのかぁ😢
    官舎安いのだけどそういうところ嫌だなぁ

• 10月26日
にょん

自衛隊の方が多い地域に住んでます👏
そして職場でも自衛官の奥様いらっしゃいました!
そして現在入院中ですが、同室にも自衛官の奥様いらっしゃいます🥺
常識がないかどうかは分かりませんが、、
奥様方の自衛官の嫁だから、自衛官の旦那がいる
は、定期的に言われます💧そして等級?があってどったらこったらで〜
凄い話してくるので、ちょっと自慢したいんだろうな、🧐とは思っちゃいます😂安定したお仕事で羨ましいですが!!🫶

たくママ

夫が元自衛官です。
今年の③月まで官舎に居ましたが、特に階級が〜とか、気にしてる方はあまり居なかった気がします🤔

むしろ夫の階級も特に知らない…みたいな⁇?😅(興味がないのか(笑))
私も夫の階級知ってますけど、それがどのくらいなのかよく分からないですし😅

妻同士の会話でもご主人の仕事(演習でいつからいつまで居なくてどうたらこうたら)は話したりしますが、マウント的なのはなかったです。
幹部官舎だったので隊長(送迎がある方々)とかもいるので、流石にその辺のお偉いさんたちには気を遣いますが。

なので行かれる官舎にもよるのかなと思います。

あ、でも、戸数がたくさんあるところはなんか大変って聞いたりしたことはあります😅
具体的には聞いたことがないのでわかりませんが😅

あと、常識のあるなしは自衛隊に限らずだと思うので…(類友はあるあるですが😂)
難しいところですよね😂