※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
妊娠・出産

おしるしの症状について、痛みはそれほどひどくなく、茶色のおりものと生理のような血が出ています。現在、陣痛のような痛みがありますが、産院に電話するべきか迷っています。

おしるしについて。

昨日の朝茶色のおしるしっぽいのがあり、特に痛みもひどくなく様子見になりました。トイレ行く度に茶色のがおりものシートにつくぐらいでした。

一日前駆陣痛のような痛みがたまにあるくらいで過ごし、今、夜中陣痛のような痛みで目が覚めてから間隔をはかっていると大体15分とか10分きるくらいに痛くなってるのですが、それも我慢できるくらいのものです。(はかりかたも合っているのか不安です)
ただトイレに行ってみたら、今度は生理のような普通の血も出ていました。
これはおしるしの続きなのでしょうか?

夜中なのでこれで産院に電話するべきか、もう少し朝になるのを待つか迷っています。

コメント

まろん

破水みたいな感じはないですか?
私は10分くらいかな?違うかな?の時はバスで病院まで行けるくらい我慢できる痛みでした。
私の場合おりものみたいな水みたいなのが出て、すぐ血がついてだんだん鮮血に変わりました。
治らないようであれば、病院に電話した方がいいと思います!
あとナプキンつけてください(*^^*)
病院で血の量も確か計ってました。
いよいよですね、頑張ってください!

りぼん

さっそくの回答感謝です!

破水はしてないようです!10分くらいでもまだ我慢できるくらいなんですね。潜血に変わることもあると聞けて参考になりました(*^O^*)

アドバイスありがとうございます!様子見て電話したいと思います(*^^*)

ゆちゃもか

私もそんな感じでした✨
初めておしるしきて前駆陣痛が
ちょこちょこくるようになり
3日後の出産となりました✨

あと少しで赤ちゃんに会えますね❤
可愛い我が子との対面のために頑張ってください😍

すっぴんママ♪

私はおしるしがきた日の夜中に痛くなりました。
でも、最初は我慢できるような痛みで、本当に陣痛だろうかー?とずっと不安でした。
様子見て病院に電話して、一応来てくださいって言われてゆっくり準備してから行きました。
もしかしたら、もう病院に行ってるかもしれないですね。
きっと、もうすぐですね♡
元気な赤ちゃんが産まれてくるのを楽しみにしています!
頑張ってください!!
我が子は本当にかわいいですよ♡

りぼん

回答ありがとうございます!
同じような方がいて安心しました。まだ15分〜10分をさまよってる感じで、これが前駆陣痛なのかな?という感じです。
産院に電話して様子見ることになりました!

いよいよ対面!楽しみに頑張ります😊

りぼん

本当に我慢できるくらいなので、この痛みはなにかと不安になりますね(>_<)
先程電話してみて、行ってる産院は初だと5分間隔で連絡なので様子を見ることになりました!

我が子との対面を楽しみに、頑張ります(*^O^*)

★

私は前駆陣痛が来てからおしるしがあったので参考になるかわかりませんが、何度かおしるしが出てきてだんだん血の色が濃くなりましたよ!

前駆陣痛も痛いですが私は一度病院から帰されました😂痛みがある時に病院行って帰るというのが結構辛かったです(笑)本陣痛がくると、これだ!!とわかると思うので頑張って下さいねっ!!(私はまた病院行って帰されたくない一心で耐えれるとこまで耐えようとしたら1~2分感覚になってて危なかったです(笑))

いよいよ会えますね💕応援しています❤

りぼん

おしるしってすぐ止まるわけでもなく、濃くなることもあるんですね!同じような感じで安心しました。

前駆陣痛との違い難しいですね(´д`|||)実は本陣痛だったなんて!1〜2分まで耐えていたとはす、すごい…!

今日一応受診してみようと思ってますが、なんだか少し遠退いた気がするので…私も帰されそうです(^_^;)

うーんドキドキです!頑張ります(*^O^*)ありがとうございました!