※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてん
妊娠・出産

妊娠中に口の中に血豆ができやすい経験がありますか?妊娠が原因なのか、自然に消えるまで待つべきか悩んでいます。

妊娠中、口の中に血豆が出来やすかった方いらっしゃいますか?
一人目の時は、ちょっと揚げ物を食べたりしただけですぐ舌や頬の内側に血豆ができていました。
2人目妊娠中の今回も、妊娠初期に2回ほど出来て、久しぶりに今日、舌の上に血豆が出来ました。噛んだりした覚えはなくいつの間にか出来た感じです。これって妊娠が原因なんでしょうか…
あと、違和感有るので潰したいなーって思うんですがやっぱり自然に消えるのを待った方が良いですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれないんですが…私は妊娠前は口の中に血豆なんて出来たことなかったのに、娘を出産後からしょっちゅう出来るようになってしまいました😣
同じく噛んだりした覚えないのに突然現れます💦
妊娠関係あるんですかね😭

  • さぼてん

    さぼてん

    そうなんですか😲出産後からってことは数年間ですよね、、違和感あるしで地味に辛いですよね💦ネットを見ると、噛んだりしてなくて頻繁に出来るときは病気が隠れてるかもしれないから、口腔外科とかに行った方が良いとか書かれてました😭出産後も続くようなら病院行ってみようかなと思ってます。。

    • 10月26日
ぽんこつ

良くありました😣
アイス食べてただけで頬っぺや上顎に血豆出来たり水膨れになったりしてました!

今は無いですが産後しばらく続きましたね🤔

  • さぼてん

    さぼてん

    有りましたか!しかも産後も続いたんですね😲ネット見てもあんまりそーいう人居なさそうだったので安心しました🙋ありがとうございます✨

    • 10月26日