※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiro
妊娠・出産

出産前のプレママが、漢字の名前を決める際に悩んでいます。候補は「玲奈」「嶺奈」で、それぞれの印象や家族の意見を考慮しています。意見を募集しています。

予定日を1週間過ぎ、今日から誘発分娩予定のプレママです!

いよいよ産まれるので名前の漢字を決定したいのですが、なかなか決められず…旦那は外国人で漢字が分からないためあまり相談できず…他家族には相談しているのですが、色んな方の意見も聞いてみたいなと思っています!
(出産前のためネガティブコメントは避けていただけるとありがたいです💦)

名前はレナ(Lena)で決定予定です。
漢字は画数を考えて2つ候補があります。

・玲奈
・嶺奈

迷っている理由として

・玲奈は綺麗な印象、だけど、とてもよく見かける💦
・私自身、名前は珍しくないけど漢字が珍しいと言われてきて、それが気に入っていた(漢字で男の子に間違えられることも)
・私の母は逆に、よくある名前+よくある漢字で、昔は嫌だったと聞かされた
・でも嶺奈はちょっと強い印象?ミナとも読まれそう
・苗字とのバランスは玲奈の方がスッキリ感はある

どちらも良い点悪い点とあって悩んでいます…。
なんとなーく気持ちは固まってきているのですが、、
参考までにご意見いただければ嬉しいです(^^)♪
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

玲奈のほうが可愛らしいと思います😌❤️

ママリ

私も玲奈ちゃんに1票です🙋‍♀️

玲…玉が触れ合ってなる音。玉のように美しいさま。
嶺…山のいただき
意味はどちらも素敵ですが、嶺は画数が多いな〜と😅
私自身名前の画数が多くて名前書くのが面倒なので🥺💔

はじめてのママリ🔰

玲奈ちゃんの方が好きです🙌🏼

嶺奈ちゃんはパッと出てこないのと
Hiroさんと同じく?強い印象があります!

deleted user

玲奈ちゃんのほうがすきです!
私の主人も外国人なので子どもたちの漢字は私が決めました!😌

☆peony☆

玲奈ちゃんが可愛いです。

苗字とのバランスとれてるならそのほうが名前としていいんじゃないでしょうか☆