※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけだしのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を抱っこするのが苦手で、旦那に指摘されショックを受けている。抱っこが苦手なお母さんはいないか悩んでいる。母親失格なのか、甘えなのか気にしている。

子供を抱っこするのが、苦手です。
生まれてから長時間抱っこするのが苦手ですぐ置いたり旦那に任せたりしていました。
最近は泣いたら日中は抱っこ紐でお散歩したりしています。

そんな中、旦那に「◯◯(名前)ってほんと抱っこ嫌いだよね、育休中も俺ずっと抱っこしてたし」と言われました。

わかっていたことですが凄いショックでした。
ネットでも検索してみましたが、お母さん側が抱っこが嫌いな人は出てきませんでした。

母親失格なのでしょうか。甘えなのでしょうか。

コメント

Rmom🤎

私もいまだに抱っこ苦手
ですよ~🙋🏻‍♀️
それで母親失格なんて
無いですし、甘えでも
なんでもないですよ😌!
抱っこ紐はするけど直接的に
抱っこが苦手で、なんで苦手
かと言われると分からないけど、
強いて言えば感覚的な問題で
抱っこが嫌なんですよね😇
あとあんまり抱っこ抱っこと
ねだられると自分の時間が
無くなるからです😇😇
その分、うちは旦那が抱っこ係
ですね~☺️

  • かけだしのママリ🔰

    かけだしのママリ🔰

    ありがとうございます、
    私も息子が嫌いなわけでもなく、抱っこ紐ならともかく腕で抱っこするのがとても苦手です。
    自分の時間がなくなるのも嫌ですよね、わかります。
    検索しても中々そういう人がいなくて、旦那に母親失格と言われたような気持ちでショックでした…
    コメントありがとうございます。余裕なくてごめんなさい

    • 10月26日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    私も別に息子が嫌いだから
    抱っこしないわけじゃないし、
    単純に疲れるのもあるし、
    私の感覚的な問題もあるので
    抱っこしないです☺️
    確かに検索しても出ないかも
    しれないですが、ママリには
    少なからず共感してくださる
    ママさん達たくさんいますよ!
    1番近い旦那さんから自分
    でも分かってる事を単刀直入に
    言われると傷つきますよね。。
    私は自分から言ってました笑
    謝らないでください😭‼︎‼︎
    何にも悪い事してないですよ☺️
    苦手なら抱っこしてくれる人が
    すればいいんですよ😌✨

    • 10月26日
ひい

抱っこだけが愛情表現の全てじゃないです!!!
そんなことで母親失格なんて思わないで〜😭😭

そもそも苦手なものをカバーし合うのが夫婦なんだから!旦那がやればいい!!