※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす子
ココロ・悩み

高校の先輩から頻繁に愚痴を聞かされ、誘いを断っても回数が減らない。気を使えないけれどいい人。今後の付き合い方に悩んでいます。

今住んでいる地域に高校の先輩が住んでいます。先輩は女性で独身です。ちょくちょくランチとかに誘われるのですが、ご飯食べている最中も、ずーーっと仕事の愚痴です(´-ω-`)確かに同じ職種で、気持ちは分かりますが...。毎回そんなんで、正直疲れます(つД-`)この前はお土産を渡しにうちに入ってきて、夕飯の支度をしていたら『今日なにー?』って台所に入って鍋の蓋を開けた時はビックリしました...。姑か⁉︎って思ってしまいましたー(;ω;)
あまりにも誘われるので、やんわりと体調が悪いからって断っているのですが(≡ε≡;)誘いの回数が減ることはありません。チョット空気読めない先輩だなぁーって思っていたのですが、ここまでとは(꒪⌓꒪)すごくいい人なんですが...。今後どうやって付き合えばいいのか...。

コメント

mama

それは少し嫌ですね(;_;)

でもその先輩は悪気はなく
仲良くしたいだけだとは
思いますけどね♪

いつもお誘いは
何で誘われるんですか?
LINEとかですか?

mama

先輩ってゆうのも
また断りづらいですね(;_;)

毎週は少し多いですよね。

最終手段では

先輩には少し申し訳ないですが

病院でちゃんと安定期に
入るまで少し安静にって
言われたので
いままでのように
毎週は出れないけど
たまには息抜きもしたいので
また誘って下さいね!

みたいな感じで
言ってみるしかないですかね
(;_;)

ちょす子

コメントありがとうございます‼︎
そうなんですょ〜悪気がなく、いい人なんですが(≡ε≡;)またそれが...お断りする私も先輩に対して申し訳なくて(;ω;)
3回に1回はLINEでお断りさせていただいています。毎週のように会っているので(-∀-`;)

s.fam♡t.h.b

誘ってくれるのはありがたい事ですね(*^^*)
でもやっぱり独身の方で妊婦さんじゃないとくると、多少意見や価値観の違いも出てくると思うので、なかなか大変ですね(汗)
毎回毎回はちょす子さんもしんどいと思うし身体の負担や精神的な負担になっちゃうといけないので、悩みどころですね(;^ω^)
今日は体調が〜とかやんわり断っちゃダメな雰囲気ですか??

ちょす子

コメントありがとうございます‼︎そうなんです♡誘っていただいていることは本当に嬉しいのですが♪(´▽`)ちょっと...買い物とかも...私も妊娠していなければいくらでも付き合えるのですが(-∀-`;)やはり、すこしずつ断っていくしかないですよね(´ω`)♡

ちょす子

そうなんです(´-ω-`)先輩なので...かなりキツイですw
前に、頭痛がすごすぎて...と、やんわり断った時は3日後に調子どぅ?今日体調良かったらランチ行かない?みたいな...orz体調をきにしてくださっているのはありがたいのですが(-∀-`;)wまぁ、先輩も看護師なんで、頭痛は薬飲めば治ることくらい分かるのですが...。妊婦って、疲れやすいじゃないですかー(;ω;)...

Miさんの断り方いいですね〜♡
使わせていただきます(´ω`)
病院を出せば(ↀДↀ)✧