※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

39週で子宮口が1センチしか開いておらず、予定日まで7日あるが不安。友達は38~39週で出産しており、焦っている。

39週なんですけど産まれる気配がないです。
今日検診に行ってきました。子宮口も1センチぐらいしか開いてなくて厚みもあると…
予定日まであと7日なんですけど、このままだと予定日とかもすぎちゃいそうで…
友達とか予定日が近い子達がみんな38w~39w辺りで生まれていてとても不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで不安なんですか?
数日したら絶対生まれてくるわけですし、不安になる要素ないと思いますよ🤭🤭
よそはよそ、自分は自分。予定日はあくまで 予定 です!

とにかく産まれたら夜寝られないので存分にだらけておくべきです。笑

• みかん

みかん

予定日過ぎちゃうのかなとかもう赤ちゃんの体重とかも大きめなのでもう出てきて欲しくて心配なめんが色々あって

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

初産の方だと
1〜2週間予定日より後に生まれるのはザラだと思います😊
焦ってると中々出てきてくれないと思うので、
もういつでもどうぞ〜くらいの気持ちで過ごすと良いですよ👶💕
出産頑張ってくださいね❤️

kumi

私もそんな感じで42週で産みました🥰
今のうちゆっくり休んでください🥰
そのうち絶対うまれるので🥺

ままり

全く同じですー😭💦
予兆も何もないしお腹も下がらないし子宮口も1センチ、、。
友達も予定日前に産んでる子多くてもう産まれた?とかLINEくるたびになんか焦ってしまいます🥲
大きくなればなるほどお産が大変そうなイメージで私も早く出てきてくれないかなあとそわそわしています、、。
些細なことでももしかして!と思ってでも思い過ごしで、、と気持ちも段々やられてきてしまいますよね😭
でも私もこちらで質問させていただきましたが予定日超過してる人も沢山いたので多少安心できました🥲✨
産まれないなんてことは絶対にないですし私たちのお腹の居心地がいいんだとポジティブに捉えて後少し一緒に頑張りましょうね🥺💓

みー

私は毎回予定日超過です😊
周りが生まれてると、私は⁈と焦ってきますよね😅
予定日の検診でも子宮口が指1本分しか開いてなかったり、赤ちゃんが上の方にいたり……
早く産みたくて内診グリグリお願いしましたが、子宮口かたくて無理と言われたり……💦
でも必ずいつかは生まれてきます✌️
早く会いたいですよね✨
お腹も体も重いと思いますが、あと少しの妊婦生活楽しんでください♬

みきぶう

私は昨日39w3dで健診へ行き、子宮口も開いてきてるし、柔らかいし、頭もだいぶ降りてきてるしいつ産まれてもいいんだけどねぇ〜。と言われました。
が…産まれる気配全くなしですw
(ちなみに、先週の健診でも同じ事を言われました♡)

もう予定日超過しそうですが、気長に待ちます。
周りはすごくソワソワしていて、「いつ産まれるの?まだ??」と言ってきますが、そんなの無視です!!こちらが変に焦るだけです。のんびりと赤ちゃんのタイミングを待ちましょう♡

はじめてのママリ🔰

焦る必要ないと思いますよ☺️別の方への返事で体重とか気にされているようでしたが大きめの子だと確かに不安になるかもですね🥺💦きっとなつみかんさんのお腹の中が居心地いいんじゃないですかね☺️産まれるときにタイミングを見計らって出てきてくれますよ👏残り少ないマタニティライフを楽しんでください!ゆっくり寝られるのも今のうちです!笑

ママリ

予定日はあくまでも予定なだけです😊
不安になる要素なんて1ミリもありませんよ!
予定日超えても大丈夫です🙆🏻‍♀️
きっとまだお母さんのお腹の中でゆっくりしていたいんだと思います🥺

10.29→28緊急帝王BOY🐘

大丈夫ですよ。
わたしは39w4dの検診で子宮口ガチガチに閉じてると言われましたよ。
ソワソワしますが、お腹張らせるためにいっぱい歩いたりして
気長に待ちましょっ☺️

ぱんだ🐼

同じく39週で産まれる気配ゼロです🤣
1人目は産まれる直前の健診まで「まだ赤ちゃん降りてきてないね〜」と言われ続け、結果40w2dで急に陣痛が来て5時間で産まれました!
体重は3210gで大きめでしたが、スピード出産&安産でした(^^)

私の周りも38〜39wで産まれてる人が多くて、統計的にはその辺りが多いのかな?とは思いますが、
赤ちゃんは自分で産まれるタイミングを決めるって言いますし、全く気にする事ないと思いますよ!
その子の産まれたい日に産まれてくるんだと思います✨

体重いし早く楽になりたいですが、赤ちゃんのタイミングを気長に待ってあげましょう〜♡♡

りみたろう

当時すんごくソワソワしてました笑
赤ちゃん自分で出てくるタイミング計ってるらしいので、もう気にせず好きに過ごしてました😊予定日3日遅れでしたが、産後はぺちゃんこになったお腹がなんか寂しくてもーちょっといてもよかったのにとかぶっ飛んだこと思ってましたよww

私もあと3日で予定日ですが全然産まれてくる気配ないですよ🤣
お腹大きいのしんどいし赤ちゃん大きくなるのも心配ですし早く出てきてほしいですよね😮‍💨
出産頑張りましょうね✊🏻

あき

私も39週で子宮口5ミリ…主様の投稿見て元気でましたー😭焦りますよね💦
これ以上大きくならないでと思いつつも食欲は止まらないし⚡️

ただ私は子供1人の予定なので、この胎動があと少しと思うと寂しくなったりしています😢
お互い頑張りましょう💪✨✨

saya

私も今日で39週に入りましたが前駆陣痛も特に感じず、先週の検診では子宮口ガチガチだからたくさん動いてと言われてしまいました。

無痛分娩希望ですが子宮口の具合からまだ予定が立てられずにいます、、
明日検診ですが計画立てれるのか、、予定立てる前に陣痛や破水したら、、など色々考えるとソワソワ不安もあります。

つい同じような状況でコメントしてしまいました!1人目は41wで促進剤でした💦

はじめてのママリ

こんにちは!
私も39週、赤ちゃんも3300gで大きめです。
子宮口も1センチしか開いてないって言われました。
もうすぐ会えると思うと私は楽しみです。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!