※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡崎市での保育園入園について、第1希望選考漏れ時は第2希望に自動入園申込があるか、意向調査書を書いた後にやめると減点されるかについて教えてください。

愛知県岡崎市で4月から保育園入園を考えています。
第1希望の園が選考でした。面接のとき意向調査書を書くと思うのですが、第1希望選考漏れした場合、第2希望の園には自動的に入園申込がなされるんでしょうか?
「意向調査書を書いたけどやっぱりやめます。」となった場合、令和6年度入園申込時の点数は減点されてしまうのでしょうか?

分かりにくい文章で申し訳ありませんが、わかる方おられましたらコメントよろしくお願いいたします🙇

コメント

しらす

第2希望の園に自動的に申込されますよ!
あと減点は12/1以降に辞退した場合のみらしいです!なので意向調査書を書いても11月中に辞退をすれば減点にならないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自動的に申込なんですね!面接までによく考えとかないと🥶
    HPよく読めていませんでした💦減点情報もありがとうございます!よく考えてみます🙇

• 10月26日
  • しらす

しらす

見学に行く時間もないし決めるの大変ですよね😭
    多分最近追加されたっぽいですよ!その前はなかったので☺️

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学できてない園に申込むのって不安になりますね🥶
    最近追加されたんですね!時々チェックするようにします😀💨

• 10月28日