※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつのサイズアップについて、新生児サイズからSサイズにするタイミングについて相談です。体重や残りの新生児サイズを考慮して迷っています。みなさんはいつサイズアップされましたか?

おむつのサイズアップについての質問です。

出生体重が3568g、つい先日の1ヶ月検診にて4940gでした。
今日うんちが背中から漏れていたのですが、旦那さんが緩めにテープを止めてしまったそうで、、😅
体重などを考えると、これを機にそろそろSにサイズアップしてもいいのかなと思うのですが、
まだ新生児サイズが半分ほど残っているので粘ろうか迷っています、、

みなさんはいつ新生児サイズからSサイズにサイズアップされましたか??

コメント

mimo

4kgになったくらいでsにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うんちやおしっこが漏れたりし始めてからサイズアップされまたしたか??🥲

    • 10月25日
  • mimo

    mimo

    なにもなかったけど
    次使い切ったらsにしよって感じでした!

    • 10月25日
🦁mama🦖 ⋆͛

私なら5㌔近いので使い切ったらSに変えると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    Sサイズも一応買ってあるのですが、新生児用あと半分なので粘ってもいいですかね、、🥹

    • 10月25日
ママリ

漏れたりはなかったですが4.5kgくらいで太ももに跡がつくようになったのでSにかえました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    太ももに跡がついたら替え時なんですね!😳

    • 10月25日
mimimimi

あと半分残っているとのこと、半分であれば1週間以内に使い切るかと思うので、私なら今ある新生児サイズを使い切って次はSを購入します🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とりあえず新生児サイズ使い切ろうと思います!!
    お返事ありがとうございました♡

    • 10月25日
きゃあ

使い切ってからでいいと思います☺️

S

残ってるのは使い切らないと勿体ないので使い切ります!!
Sも買ってあるとのことなので、お出かけの時とか、オムツ替えの間隔空きそうなタイミングだけS使いつつ、新生児サイズは使い切ります👍

新生児サイズは無理なく4.5kgくらいの時にSに替えましたが、
今、S→MのタイミングでギリギリまでSで粘りたくてそんな感じで考えてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あと半分なので新生児サイズ使い切ります!!😳
    Sサイズの使用するタイミング参考にさせていただきます♡
    お返事ありがとうございました☺️

    • 10月26日
ミルクティ👩‍🍼

2人共、1ヶ月健診で4000g台だったので、その時に使っていた新生児用が無くなるタイミングで、Sサイズにしました😂
2ヶ月になる前だったと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    新生児用無くなり次第 私もサイズアップしようと思います🥰

    • 10月26日