※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

共働きで旦那が年収一千万くらいの方に質問です。旦那さんからお金もら…

共働きで旦那が年収一千万くらいの方に質問です。

旦那さんからお金もらってますか?
貰ってたらいくら貰ってますか?

うちは7万なのですが少なすぎないか?と最近不満でいっぱいです。
そして育休中にお金出したからと言って今は何もお金はもらってません。

私は時短で週7ワンオペ収入も15万ほど。
子供の発熱などあれば10万ほどの月もあります。

そこから食費、子供の都民共済、自分の保険と積立金その他もろもろ払って余るお金は3万ほど。
余った3万で美容室やら行ってます。
子供の貯金も増やしたいし、自分の貯金も増やしたいのですが全く増えません。
将来学校にも通いたいのですがとにかくこのままだと何も出来ず。。。

旦那の払ってるお金は
家賃、ネット関係、子供の学資のみ。

どう話したらもう少しお金出してもらえますかね?
育児してるならまだしも育児もしない、家族の時間もないでこれはありえないと思ってます。
せめて食費やおむつ代、子供の保険くらいは払って欲しい。
旦那の収入だけ良くて私は全くセレブ妻なのではないです。
毎日支払い日になるとお金のことばかり考えてしまう。

長くなりましたがどう話したら増やしてもらえるか教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は旦那の年収700万位ですが、それでも7万は少ないと思います💦
特にいくらと決められてもらっていないのですが(PayPayとかに好きな時にチャージしてます)家族3人ですが、食費、雑費で7.8万は使ってます…
私の稼いだお金(月に30万くらい)は娯楽費と貯金です💦

だんごちゃんさんのお給料を貯金(自分のお小遣い)として、あとのもろもろは家族カードなどから全額旦那様に支払ってもらうようにするのが良いのかなと思いました。

• ママリ

ママリ

ですよね。。。
    育休中〜ファミリーカード作ったんですが使い過ぎと言われました。。。
    二人目からはフルタイムもやめて時短なので実質給料10万以上下がったのできつくてきつくて。
    せめて7万+食費、子供の雑費は出して欲しいですよね。
    なんでこんな頑張ってひもじい思いしなきゃいけないんだろ。。。

• 10月26日
mama

うちは共働きではないですが旦那の年収は同じくらいで
私が払うのは

食費(外食は旦那)
生活費
子供費おむつや肌着、学校用の服(幼稚園や習い事は旦那)
ペット費
お小遣い

で15万貰ってます🤔
ただ我が家も数年前まで10万で何度も抗議しました😂
義母にも話して言ってもらいました😂

田舎暮らしで年収1000万超てるのに私全然余裕ないっておかしくない?
旦那が一緒の時しか素敵なもの食べれないって何?!
って思ってぶちまけました😂
まぁそれでも15万ですけどね😂

面倒くさ!!って思われるぐらい講義して折れたって感じです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    かなりかなり参考になります😫

ほぼ同じ支払いですね。。。

本当それなんですよ。
    うちも恥ずかしいんですけど結婚初期は3万だったんですよ。笑
    それをみかねた義母が言ってくれて7万(義母はそ」でも少ない!と言ってくれてました)になったのです。

こっちは本来ならお金が欲しかったらフルタイムで働いたり副職したり出来るところを全て育児に使ってるわけで。
    先程交渉して交渉中に次男が夜泣きしてしまい今中断中です。

私的にもし出してくれないなら収入減らしてでも夜は必ず帰ってくる、完全に育児折半、家族第一優先のサラリーマンのが全然いいのでこの暮らし続けるつもりはないです。
    意味がわからないですもん。

• 10月27日
  • mama

mama

義母が味方だと強いですよね😂
    実母だと流石に可哀想だし😂

うちの旦那はお小遣いで月5万は欲しいそうでだったら私にもお小遣いとして5万くれなきゃおかしくない?仕事も大変だし育児も大変だしどっちがとは言わないけど同じ日数生きてるわけだし
    も効きましたよ😂!!

交渉上手くいきますように🙏✨✨✨✨✨✨✨

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

mamaさんの説得力ありまくりなので交渉の続きはそのセリフも使わせて頂きます!
    自分の好きに使えるお金ほしい。
    全額子供に回せ派もいますけど、自分も大切なので。

上記のもの払って五万余りますか??

• 10月27日
  • mama

mama

わかります〜
    自分も大切だし私アラサーなので肌にいいものを使いたい🥺💗

食費5〜6万
    日用品1万
    子供費1万
    ペット費5,000〜1万

なので足りてます🥹✨
    たまに日用品、子供費は2万行く事もあるんですが全然なんとかなっていて、3〜4万は自分に使って残り貯金してます🫶🏻💓

ちなみに旦那には👆より多く掛かってる事にしていて(食費は5人家族のネットの相場で7〜8万)
    なので15でも満足ではないけどな😗と伝えてます😂🤍

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

凄く分かりやすくて参考になりました!
    主さんかなり堅実的に使われていると思います🤗
    貯金もされてるなんて凄いです。。。
    もっとあってもいいくらいですね。
    私も少し多めにかかってることにします!

こちらが子供たち見てるから向こうは働けてる訳ですもんね。
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月27日
りんごまる

え、年収一千万で70,000しか貰えてないのは少なすぎます
旦那さんはどういう考えなのですか???
どうして、だんごちゃんさんが
生活諸々支えてらっしゃるのでしょうか???
旦那さんあげないんですか??

今書いてある収入と支出をいって
給料からこれぐらい出しているから、もっと増やしてもらわないとやっていけないって言ってみてください。
20万以上もらってもいいと思いますよ

お金は管理されたくない旦那様ですか?

• ママリ

ママリ

ですよね!!!
    負担も考えるとやっていける訳がない。。。
    旦那が出してるのは上に書いたものと外食時、家族旅行費ですかね。

旦那は物欲、ステータス欲などもなくてお金を本当に使わないんです。
    唯一使うのが外食や旅行費とかですかね。
    自分が欲無くても私は旦那が稼いできてるなら楽がしたいしお金気にしないでスーパー行ったりしたい。
    毎日ワンオペで誰の力も借りずやってきてるのだからこれくらいの欲いいですよね。
    交渉してみます!
    あたしが払ってるもの書き出して渡す準備は出来ました!

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

追記です!

お金は管理されたくないと思います。
    私もされたくない派なので払ってるものさえちゃんとしてれば(子供の貯金や学資など)そこはいいのと、私もお金の管理が出来る自信がなく。

• 10月26日
  • りんごまる

りんごまる

家族旅行費なんて特別日みたいなものですよね笑
    毎月の支出を私の給料で支払うのはギリギリで…
    ワンオペで誰の力も借りずきやっていってるので、あと15万ぐらいはプラスで欲しい…と切実に訴えてみてはいかがでしょうか。

明確な金額を言わないと相手も分からないと思うので🥺
    そこで出し渋るようでしたら、またコメント欲しいです笑!

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

先程話しました!!!

私の給料明細、出費を事細かく、そして自分だけ贅沢な給料で毎日を過ごしていて誰のおかげで仕事に集中出来てるのか?
    家のことは何をしているのか?
    稼ぎに行かせてもこっちに還元出来ないのなら子供と私とで暮らす方がノンストレス。
    などなど結構がっつり言いました。

で話してる最中に次男が夜泣きしてしまい一時中断です。。。
    どたらにせよこのまま変わらないなら旦那が稼いでるのにきつい生活より、子供たちとノンストレスでお金に困る方がいいなとまで思えてきました。

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

収入15万プラス旦那さんから7万貰ってるんですか??奥様の詳しい出費がわかりませんが、稼いでるやつが基本養えよ。は違う気がしますね、毎月余った3万使うのが義務ではないし、自分が学校に通いたいなら副業でもするか、収入の良いところに転職してってとにかく自分も頑張ればいいと思います^_^
旦那にはお金の動向を聞いて、余ったお金は子供の口座にでも貯めて下さいと言います。

まる

7万円はいくらなんでも少なすぎますね💦

私は専業主婦ですが、殆ど払ってもらってて別に生活費として毎月20万円ほど頂いてます🙏
(カードも)

まだ一度も旦那さんに話したことないのですか?

• ママリ

ママリ

少ないですよね😫
    どのあたりが基準なのだろう?というのと、年収一千万くらいの旦那さんがいる家庭が周りに居ないので話しても嫌味?に捉えられそうで誰かに相談もできず。。。
    なので話したことないのです。

一人目の時はなんとかやってこれたんですが上も下もものすごく食べるし毎日寝るまでワンオペだし負担を考えると貰って当たり前なのではあたし?と思いました。

ちなみに20万円の使い道をざっとでいいので教えて頂きたいです!

• 10月26日
おがた

共働きではないのですが😣
一千三百万くらいの年収で

食費(飲食経営なので仕入れのついでに買ってきてくれる時もあり)
雑費、子どもの服や通う園の支払い
(オムツやミルクはAmazonでまとめ買い。旦那のカードです)
自分の支払い
お小遣い
で13万です。

前妻に40万ほど養育費や慰謝料を払ってるので妥当かもしれませんが貯金は出来ません。
収入がいい旦那さんってお金の事言われるとプライドが傷つくのか過剰に反応しませんか?
今の金額に私は不満だらけなのですが、言うと必ず不機嫌になるので機嫌取りながら少しずつ交渉してます。
本当に気持ちすごいわかります〜

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすいません!!
    同じく飲食店経営です🙆‍♀️
    同じですね😋

不機嫌ぽくはなります。。。。
    結果、クレジットカードを上限20万まで使っていいということになったのですが、私的には現金でほしいし貯金もしたい、何に使ってるか全て筒抜けになるので現金でと交渉しようと思います。
    もう少し時間置いてからですけど💦

私たちが子供を見てるから旦那は稼げるのであって勘違いしてほしくないですよね。
    仕事に集中出来てるのは誰のおかげなんだか!

• 12月3日