※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの授乳回数とリンゴジュースやおせんべいの与え方について教えてください。

生後6ヶ月の男の子ママです👩

同じくらいの月齢のママさん、1日の授乳回数を教えて頂きたいです!
あと、5ヶ月〜や6ヶ月〜のリンゴジュース屋おせんべいをどのくらいの頻度であげていますか??

教えてください🥲

コメント

ままり

授乳回数は5回です🫶🏻

おせんべいはここ最近毎日あげてますがジュースはまだ1回しかあげてないです🥲

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!
    おせんべいは6ヶ月〜の小魚せんべいや野菜ひじきせんべいでしょうか??
    おせんべいは何枚あげてますか??

• 10月25日
  • ままり

ままり

そうです!そうです🐟!

せんべいは1枚あげてます🫶🏻毛1枚は上の子が食べるので、、😂💦

• 10月25日
  • ぴょん

ぴょん

離乳食は今一回ですか??
    おせんべい毎日食べてるんですね!
    どのくらいの頻度であげていいのかわからずで、、、

• 10月25日
  • ままり

ままり

よく食べてくれるので最近2回にしています😌

確かにそうですよね、、あんまりあげすぎもよくないんですかね?🤔

すみません逆に質問しちゃって💦

• 10月25日
  • ぴょん

ぴょん

わたしもそろそろ2回食にしようと思っています!

わたしは小魚せんべいや5ヶ月〜のリンゴジュースを薄めてをあげているんですが、
    毎日ではなく、お出かけする日に特別なおやつとしてあげるようにしています!
    家にいるときはあげてないです!

• 10月25日
ママリ

6ヶ月のときは基本が8時(離乳食後)、12時、16時(離乳食後)、19時の4回で、夜中に1回起きて5回になる日が2.3日に1回くらいでした。
ジュースは8ヶ月のいまでもあげてません(アクアライトなどもなし)。
おせんべいやボーロは7ヶ月に入ってからつかみ食べと舌で食べ物を潰して食べる練習がてら2.3日に1回、おせんべいなら2枚入1袋、ボーロなら10粒あげています。

• ぴょん

ぴょん

なるほど、、!
    貴重なコメントありがとうございます😊
    7ヶ月からボーロ食べられるんですね!

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

息子は卵を嫌がって食べてくれないため小児科で相談の上ボーロでアレルギーチェックも兼ねて食べさせていますが、固ゆで卵でアレルギーチェックをしてからの方が安心です😊
    おやつをあげる頻度ですが、大人のおやつと子どものおやつは意味が違って、子どものおやつは3食では取り切れないエネルギーや栄養を取るための捕食の意味、3食しっかり食べられる(離乳が完了する)1歳〜1歳半までは特にあげる必要はなく、それまではあげるなら食べる楽しみを知ったり食べる練習としてのお楽しみとしてたまに少しあげるくらいでいいよと栄養士さんに言われたので参考までに😌

• 10月25日
はじめてのママリ

日中は4.5回で夜2回ぐらいでした!
上の子は2歳になるまでジュースを飲ませたことがなかったです!おやつも赤ちゃんせんべいを一才頃だった気がします😊

• ぴょん

ぴょん

2歳になるまで飲んでなかったんですね!
    コメントありがとうございます♪

• 10月25日
スカラ

完ミで1日4〜5回です!
大体900ミリ/日くらいのんでます!

おせんべい、ジュースはまだあげたことないです。

みかん

みなさん授乳回数少なくって羨ましい〜🤣うちはいまだに授乳回数6〜8回です!完母ってこともあると思いますが、新生児か!って息子にツッコミながら夜間授乳してます😌

ジュースはあげてませんが、小魚とひじきのせんべいは、離乳食の時に毎日お湯でヒタヒタにしてあげてます😌カルシウム補給の為にあげてますよ〜

• ぴょん

ぴょん

うちは完母で1日5〜6回です!
    おせんべい毎日食べてるんですね〜!2枚あげてますか??
    小魚はカルシウムたっぷりなのでいいですよね!!
    うちは1週間に2回ほどおやつであげてます!

• 10月28日