※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が16度の部屋で長袖ボディ肌着と長袖長ズボンのパジャマで寝てしまいました。暖房をつけるか、スリーパーを着せるか悩んでいます。

室温16度で長袖ボディ肌着に長袖長ズボンのパジャマで息子が寝てしまいました😫
寝かしつけにきたときは18.5度だったのでスリーパーいいや〜と思っていたのですが、今来たら16度しかなくて…
基本的に一度寝たら起こさない限り朝まで起きません。
昨晩も(温度見てませんが)寒かったですが、今日と同じ格好で寝かせてましたがお腹や背中は冷たくなかったです!

みなさんなら暖房つけますか?つけるならタイマーとかですかね?それともスリーパー着せますか?もしくはそのまま??

コメント

ダッフィー

うちも同じような室温で、半袖肌着に裏モコのパジャマ着せて、毛布と掛け布団だけで寝かせてます😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり毛布いりますよね💦
    すぐ蹴飛ばしちゃうので困ったものです😩
    それでも後からかけられるように、明日毛布出そうと思います!
    (しまいっぱなしなので明日から🫣)

• 10月25日
ゆここ

同じ温度くらいで息子は長袖はだ着、長ズボン😄で布団脱ぎ捨てて寝てます😂

ちょこちょこ気づいたらかけ直しますが気持ちよさそうに寝てるのでそのまま寝かせますー✨

私は半袖半ズボンで掛け布団で寝ますがw
家族ぎゅーぎゅーで寝るので大丈夫かなーとおもってます🤣

• ママリ

ママリ

ご家族でぎゅーぎゅーなら暖かそうです🫶🏻😊
    うちは息子はベビーベッド、夫は寝室別、なので全員1人1人別のベッドで寝てるので🥶

• 10月25日

スリーパー着せときますかね!

うちの子、半袖肌着に普通の長袖長ズボンにガーゼのスリーパーで寝ちゃって思ったより冷えるので慌てて毛布のスリーパー探して着せました😱

• ママリ

ママリ

急に寒くなって冬支度が間に合ってないです❄️
    これから明け方にかけてまだ寒くなるかもしれないしスリーパー着せます🥶

• 10月25日