※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

1歳になったらどれを飲ませるか迷っています。市の栄養相談では牛乳を、友達はミルクかフォローアップミルクを勧め、ネットではフォローアップミルクが書かれています。離乳食進んでいないため悩んでいます。

1歳になったら牛乳?ミルク?フォローアップミルク??

どれにすればいいのかわからず、市の栄養相談したら
1歳過ぎたらミルクはやめていい、代わりに牛乳を300〜400飲んでください。
と言われ

今日、友達が医者に
鉄分が足りてない子が多いから、1歳過ぎてもミルクかフォローアップミルクを飲んでほしい。
と言われたと教えてもらい

ネットでは離乳食があまり進んでいないとフォローアップミルク、と書いてあり。

離乳食は食べムラがすごいあり、完食する時もあれば、1/3くらいしか食べない時もあります。

みんなさんは1歳になったらどれを飲ませていましたか??教えてください。

コメント

ミルクや母乳から牛乳に置き換えました。
支援センターの先生には、フォローアップミルクより普通のミルクの方が良いと言われました。
情報が多すぎて分からないですよね💦

もな👠

10ヶ月で卒乳したので、フォロミを飲ませてました!
もうすぐなくなるのでやめます!
理由は離乳食もりもり食べてくれるからです🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは離乳食に偏りがあったので、フォロミを少し飲ませてました😊
元々完母で特に鉄分に自信がなかったので笑。

ミッフィ

よく食べるので一歳になったら牛乳にしました😊でも牛乳も毎日は飲んでません💦
最近血液検査しましたが以上なしだったのでよく食べるならフォロミもミルクもいらないかなって思いましす!
食べむらあったらどちらか飲ませた方が安心かもしれないですね✨

こびと

母乳寄りの混合でフォロミは使ったことないのですが、息子は牛乳嫌いで家では全く飲みませんw
保育園では毎日少しだけ飲んでいるようですが、離乳食の時からよく食べる子だったので、牛乳は無理に飲ませていません😊
鉄分は、ひじきや焼き鳥のレバーなどをたまに食べさせています!

モモヨ

牛乳でした!
フォローアップミルクは安心感買ってるだけかなぁと思います😅やめ時も分からないし💦大人も鉄分足りてないと言われてますし💦
鉄分だけで言うなら、鉄分配合おやつ、粉末ふりかけなどいろあります。偏食気味なら好みを発掘する意味でも、色んなモノ食べさせてみてもいいんじゃないかな〜と思いました。

もふもふ。

牛乳飲ませてました!
フォロミは飲ませた事ないです。