※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が年長になるのに同じ年の男の子に抱きついてしまいます。抱きつくのを止めさせたいです。

子供が来年年長になるのに、同じ年の男の子に抱きついてしまいます😓
もう、年少さんじゃないんだからいくらお友達として好きでも抱きついたら恥ずかしいよと何回も何回も言ってるんですが治りません💦
男の子のママさんこのくらいの年齢の子の異性抱きついてきてたらいやですよね?!
なんとかしたいです。

コメント

そうくんママ

うちの子、色んな子によく抱きつかれてましたよー🤣
背高くて身体ガッチリでお腹プヨめだったから、お友達が気持ちいい💕と言ってました。
微笑ましく見てましたよー。
確か、1年生の頃も抱きつかれてました🤣

お友達が嫌がってなければ、いいんじゃないですかねー❓
うちは、喜んでましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂たしかにもう5歳されど5歳でかわいいもんですよね💦友だちがよろこんでるなら気にしないようにします🙏

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

年長の男の子いますけど、別に嫌じゃないですよー。
ただ、男女問わずパーソナルスペースを学んでいくのは大事なことだと思っています。
嫌な気分になる人もいるよ、と伝えてでも後は無理にやめさせよう!!ってすることはないんじゃないかなと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😀そうですよね💦もし相手の子が困ってたらちゃんと教えていこうと思います。

• 10月27日
まみむめも

ちょうど息子に性教育の絵本を買ったのですが、そこにも 抱きつかれて嫌だと思ったら 嫌だ と言ってもいいんだよ と書いてありました!
抱きつかれていいと思うのもいるし
嫌だと思う子もいるんだよ
嫌だと言われたら直ぐに辞めるんだよ
とかはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに人それぞれですもんね💦相手の子がこまってたり嫌そうだったらやめる!はしっかり教えていこうと思います🙏

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

年長の息子います。
この前仲良しの女の子に
ぎゅーって抱きつかれて、嬉しそうに照れて、どうしたらいいのかって顔してました笑

私は可愛いなー!まだ抱きついてくれるんだ!🥺と思いましたが、
相手のお母さんは
慌ててました笑😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😀微笑ましく見てくれるママさんなら気が楽ですが、子供同士はうれしそうでもたまに息子ラブなママさんだとムッと、してる方もいるので💦
    どっちかがいやそうならやめさせなきゃですね💦

• 10月27日
はじめてのママリん

年長の息子、年少から仲いい子にしょっちゅうチューされるし、バス停一緒の女の子と毎日ハグしています😄小学生になったらそんなことしなくなるだろうし、いまだけだろうし本人たちは嬉しそうだから微笑ましいなぁと見ています🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チューですか😂仲良しですね
    うちもされるほうだときっと気にならないんですが
    するほうだと慌てちゃいます💦たしかにまだ小さいといえば小さいからいまのうちですよね!

• 10月27日