※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那さんがバツあり子持ち40歳前後で自分は2〜30代だよって方。そのお子…

旦那さんがバツあり子持ち40歳前後で自分は2〜30代だよって方。
そのお子さんが子供(旦那さんからしたら孫)がいるよって方に質問です。

うちの父は母と離婚後に少してから再婚したんですが、
そのお相手と私は5〜6個くらいの差です。
父とその方が再婚する年に私が第一子を出産したんですが
父に会わせる時絶対その方がいます。
別に良いんですが、ずっと喋らず近くにいて少し気まずいです…
どんな気持ちでそこにいるのかいつも分からず、
会う頻度も年1こちらが連絡してからです。
本当はもっと会わせたいんですが迷惑ですかね?

父とその方の間には子供はおらず、
私が「お父さん子供作るの?」と聞いたら
父はもういらないと言っており、
その方はそれを聞いて「え?」と言っており
その場は父によって流されました。
新婚並みに仲は良さそうです。
旅行行ったお土産にぬいぐるみとか貰うので結構遊びに行ってるみたいです。
職場も同じなのに凄いなーと思いながら…笑

私だったら前妻の子だしあんまり会いたくないかな?とも思うし
でも私は父に孫を合わせたいし、子供にも爺に合わせたいし悩んでます。
その方は私達が質問とかしてもあんまり答えてくれず…
愛想がないというよりかは人見知りっぽいです。
でも子供が近づいていけば話しかけたり遊んだり?はしてくれてます。
父に聞いても気にしないで良いとは言ってます。

コメント

ゴンザレス

私なら気にせず会わせてあげて欲しいです😊
夫の子供と孫である事実は変わらないし、私と出会う前に家庭があった事は理解して結婚してるので、寧ろ私と結婚したから前の奥さんとの子供は関係ないし孫も関係ないとかだと無責任過ぎて私は引きますね😂
奥さんとは別れてしまえば他人ですけど、子供と孫は血を分けた子達であって他人では無いですし😊
中々質問に答えてくれないのは難しいですよね😭💦 お父様の気にしないでいいって言葉もその奥さんに聞いた結果気にしなくていいって言ってるのかどうなのかにもよるかなぁと思いますかね🤔

• まま

まま

でも再婚したのも私が大人だからあんまり関係ないと言えばないのかな?とも思っちゃいます。
    養育費問題は全くないので…

父は女心に理解はないです!
    昔はモラハラ、亭主関白、暴力(男兄弟にはそういったところあり)でした。
    とってもキレやすいし、いつも怒ってるし、仕事疲れでイライラMAXで父が帰ると家庭の空気もどんよりして皆んな自室に行くレベルでした😭

今はこれが同一人物なのか??
    いや誰かと入れ替わっただろ。的な感じで優しく人のことも少しは考えられる人になってるので奥さんの方に聞いてるかはわかりませんが…
    父はめちゃくちゃ可愛がってくれるので会わせてあげたいです!!

• 10月25日