※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

患者からの暴言でショックを受けた歯科衛生士が悔しさを感じています。

歯科衛生士をしているのですが
今日患者さんのメンテナンスをしていたら、75歳くらいおじいさん患者さんに
痛いコノヤロー
軽くやれコノヤロー
今までの人とは違うなコノヤロー
気分悪いからやめろコノヤロー
今日はもういいコノヤロー
とコノヤローコノヤローと連発され怒鳴られました。
帰り際別なスタッフにわたしのめのまえであいつダメだな辞めちまえこのヤローと言って帰っていきました。

精神的にショックで震えて泣かずに必死に耐えました。
しばらくは引きずりそうです。
人間合う合わないはあると思います。
世の中には理不尽なこともたくさんあります。
こんなに言葉で他人に傷つけられないといけないのかと悔しくもなります。

コメント

deleted user

暴言で出禁とかにならないんですか?前勤めてた歯医者はそういう患者は職員への暴言でこちらかもうお断りです。
自分の気持ちをコントロールできずに騒ぎまくるような人は自分と同じ人間と思わない方が気持ちも楽になりますよ!

はじめてのママリ

あまり気にしない方が良いですよ!それはその患者さんが変な人だったのだと思います💦
私も医療職です。職業上言い返せず悔しい思いをする時ありますよね😣同僚に情報共有のためというのも含めて愚痴って、共感してもらうと気持ちも鎮まることが多いです😌

はじめてのママリ🔰

接客業だと世の中にはこんなにやべえやつ沢山いるのか〜って思います😅
私は精神的にやられてもう接客業やりたくないです💦
言葉で攻撃されると心臓ドキドキするし手も震えるし、、、泣きたいし悔しくなりますよね。
こればかりは時間しか解決してくれないので今日はもう寝ましょう‼️

とむちゃん

同じ歯科衛生士です。大丈夫です。

きっとどこに行ってもそういう態度なんだと思います。歯医者以外でも何かと文句つけて。
なんでそういうことが言えるんだろう?どういう人生を送ってきたんだろう?文句ばかり言う人いますよね本当気分悪いです
自分が年老いた時絶対にそうなりたくないと思うようにします。

前にいた40代のすぐ辞めた歯科衛生士の人なんか入ってすぐに3人から「クリーニングが痛いので変えてほしい」と言われたのに対し、「ここのフロスが悪いから〜」という返しをしたんです、、スタッフみんな「!?」
使ってるの普通のフロスですよ?どういう神経してるんだと心底思いましたよ。他にもたくさん変なところありましたけど笑
余談でした笑

お仕事ほんとお疲れ様です😭