※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

子供のミルクや離乳食の水は水道水で大丈夫ですか?友人は水道水で沸騰させていると言っています。皆さんはどうですか?ウォーターサーバーを検討中です。

みなさんは、
子供のミルクも、離乳食を作る時の水は
水道水ですか?

私はいつもスーパーで買ってますが
持ち運びがだるくて‥ウォーターサーバー
検討しています。
その事を友人に話したら、
沸騰するしミルクも離乳食も水道水で
してるって聞きました😳

みなさんはどうですか?

コメント

hoshiko

うちも水道水を沸騰させてのでミルクも離乳食も作ります。硬度の高いミネラルウオーターは肝臓などに負担がかかるし、わざわざお水を買うほど経済的な余裕がないので水道水を使ってます( T_T)

どうしても気になるなら浄水器を使うのはどうですか?カートリッジのコストはかかりますが、使わないより安心かなと…

リーちゃん

産院では、水道水で沸騰させれば問題ないって聞きましたが、ミネラルウォーター使ったます。
私はネットで買うか、ネットスーパーで頼んでるので楽ですよ。😋

お嫁にいきたい。。。

わたしはクリクラのお水を使ってます。
ママ特典があり、9本無料サービスでしたよ!!
1度検索してみてください。
外出のときは赤ちゃん用のペットボトルのお水を買ってます( •̀ᴗ•́ )/
以前はポットのお湯で湯冷まし作ってたんですが、めんどくさくなって😅😅

ハルまま

私はミルクを作る時は赤ちゃん用の水をスーパーで買って使ってます。
離乳食は水道水を使ってます。

ちょん

私は3ヶ月頃からウォーターサーバーにしました。以前は赤ちゃん用の水を温めてあげてたのですが、温めておくのを忘れてしまうと赤ちゃんに待っててもらわなきゃいけないのとメンテがめんどうに感じてしまったので、サーバーにしました。
今はミルクも離乳食の調理にも使っていてとても便利ですよ!!

ひーちゃん

初めまして!
私は子供が産まれて直ぐにウォーターサーバーを頼みました(*^ω^*)
沸騰させる手間が省けて凄く便利でした!
それに冷たくて美味しい水も飲めるので今でも頼んで良かったなと思っています(^^)

ママ

妊娠前からウォーターサーバー使ってました!急にお茶が飲みたくなったりカップラーメンを食べる時に便利で一度使うと手放せなくて😅
子供ができてからミルク作るのにとても重宝しています✨急いで作らないといけない時もお湯を沸かさずにすぐに作れるし、冷水も出るのでミルクの温度調整もできます✨

前までクリティアという所のサーバーをつかっめいましたが、水がパナジウム豊富な富士山の水でした。なので出産前にコスモウォーターに変えました!コスモウォーターは何種類かの水から選べるんです!富士山の水もありましたが、赤ちゃんのミルクに向いていると言う硬度が低い京都の水にしました✨どの種類を選んでも値段はそんなに変わらないです✨
確かにコストはかかりますが、スーパーでお水を買う値段+運ぶ体力+買い物の時間+ペットボトルゴミが増えることを考えるとサーバーの方が楽な気がします😄

• うどん( ˙꒳​˙  )

うどん( ˙꒳​˙ )

横からスミマセン!ウチもコスモウォーターなんですけど、カップラーメン作るにはぬるくないですか??

• 12月21日
うさぎ

沸騰させた水道水をポットに入れて80度保温して使ってましたよー(*^^*)

ハル

離乳食は水道水を使ってます(ˊᗜˋ)
完ミなのでウォーターサーバー使ってますが、完母ならいらないと思います♪