※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子熊ʕ·ᴥ·ʔ
家族・旦那

ちょっと愚痴を吐かさせてもらいます…🙇🏻今日の夜、旦那がお風呂場から「…

ちょっと愚痴を吐かさせてもらいます…🙇🏻

今日の夜、旦那がお風呂場から「バスタオルない〜」みたいなことを訴えてきました。
(あ、畳んだ洗濯物まだリビングに置きっ放しだ。バスタオルお風呂場に置いとくの忘れちゃった。)と思いましたが、その時わたしはお取り込み中。
お風呂あがりの息子を拭いて、保湿クリーム塗って、服着せなきゃいけない。しかも今日はご機嫌ななめでジタバタ泣き叫ぶ息子と格闘中。
バスタオル持っていってあげたいけど、ごめんなさい、スルーしました。フェイスタオルあるし。
すると濡れた裸のまま旦那がキレ気味でリビングまでタオル取りに来て、「持って来てよ💢」
「別にフェイスタオルで拭けばいーじゃん💦」と私。
この会話も息子の泣き声であまり聞こえなかったけど😑

それからずっと旦那の機嫌が悪い👎
これってそんなに怒ることですかね?😅

コメント

クロ(4♂1♀)

幼稚園児でも自分でタオルくらい取りに来れますよ😅
濡れたまま待ってるってヤバいですね(笑)

うちの旦那も似たようなところあります。
私が入院とかしたらどうするんだろう?っていつも思ってます😰

• 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

そうですよね😭幼稚園児なら可愛いから許せるのにー笑笑
    すぐヘソ曲げて、大きな子供って感じです💦呆れる〜😣
    共感してもらえてスッキリしました。ありがとうございます😊

• 12月21日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

旦那も「あれどこ、これどこ?」
    って言ってきたり、
    お茶は常に冷えたのが無いと小言を言ってきたりします😣

こっちは育児で大変なのに、
    ここは旅館じゃねーよ!って思います😭

• 12月21日
  • 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

あはは🤣旅館て。笑笑
    あれどこ?これどこ? も、旦那あるあるですね😅

• 12月21日
  • 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

1番に回答いただいたので選ばせていただきました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 12月21日
ルニー

これを機に自分で用意して貰うようにしましょ♩(^ ^)
これからますます子どもに手がかかるので
出来る事は自分でして貰わないとです💦

• 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

ほんとに子供の世話で大変なので旦那まで見てられません〜💦
    何度も言ってるんですが、自分で用意する習慣 早くつけてほしい…😔

• 12月21日
Ruru✩

旦那さんも息子くんと一緒でママに甘えたかったのかな?^^;笑 まあ私なら取り敢えず無視して放っときます😅

• 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

放っておくのが一番ですよね😅
    旦那の不機嫌スイッチがいまだに掴めません🙄

• 12月21日
らぷんつぇる

バスタオルへのこだわりを捨てろ!って思いますよね。うちもやたらバスタオルにこだわります。わたしはフェイスタオルでも十分ふけると思いますけどねぇ。それに、バスタオル使ってても背中びしょびしょのまま服着たり意味ないことするので腹が立ちます。ほんと、でっかい子供ですよね!

• 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

そーなんです、でっかい子供なんです!そしてフェイスタオルで十分なんです〜!
    足りなければ2〜3枚使っていいから、って感じです😩

• 12月21日
しあわせこ

笑えますね(笑)

私なら「は?泣いてる子供ほっといて持って行くの?髪も短いしフェイスタオルでよくない?使えないの?嫌なの?」ってずーっと疑問形で言いますね(^ν^)
男って変なこだわりがあってイラつきます💡

• 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

変なこだわりありますよね〜😓こだわってもいいけど巻き込まないで欲しい…

• 12月21日
こんぶちゃ

子供じゃないんだから
バスタオルくらいお風呂はいる前に見とけって話ですね😅

私も同じこと言われたことありますけどさすがに濡れたまま来たりはしなかったですww
自分の事は自分でやってほしいですね🎵旦那さんのお母さんじゃないんだから🙌

• 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

そうなんですよ!私はちゃんと支度してからお風呂行くんですが、旦那にはその習慣がなかなか定着しないんですよね😣
    タオルない、パンツない……なんなんでしょう、この学習能力の無さ。

• 12月21日
雪うさぎ

えええ、怒られる事ですかね?
自分で確認して入ればいいだけじゃないかと。
キレ気味に「持ってきてよ」なんて言われたら、私の方がキレちゃうと思います。
忙しいのが見て分からんのかー!!
持っていける状況に見えるのか?!
って。
旦那さんは自分で色々動けるけど、子どもはそうはいかないので、旦那さんは後回しに決まってます(笑)

• 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

わたしも旦那がキレた事にイライラ😩
    息子のギャン泣き声 聞こえてるはずなのにおかしいですよね〜💧
    はい、旦那は後回しです!笑笑

• 12月21日
あっちょんママ

うちの旦那がもしそんなこと言ったら、
逆に全部やらせますねー。子供の風呂の後のこと。機嫌いい時悪い時も全部体験してもらう。わかるか?って聞いちゃいますね笑
私はあんたの母親ぢゃねーんだよって
言いますね笑

• 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

子供をお風呂に入れる担当なので、確かにお風呂後のお世話については分かってないと思います💦 経験させてみなきゃダメですね😑

• 12月21日