※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
家族・旦那

専業主婦だけど、夫にもっと家事も育児も協力してほしいってダメなこと…

専業主婦だけど、
夫にもっと家事も育児も協力してほしいってダメなことですか?😢

主婦は家事も育児も休みなくて
今日も疲れてイライラしちゃってたら向こうもイライラしてきてしまって。生理前でイライラしてるのもあると思いますが、もっと積極的にやってくれてもいいんじゃない?ってモヤモヤしてしまって😢

旦那は、子供をたまにお風呂に入れる
ゴミ捨て、本当にたまに掃除機かけたりご飯作ったりしかしてくれてません。
基本専業主婦の私がやるのが普通みたいなスタイルです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

家事は100歩譲って専業主婦だからするとしても、子育てまでなんで専業主婦だからって全部しなきゃいけないんですかね💦
2人の子なんだから、お風呂の時間に帰ってきてるなら当たり前に毎日子供お風呂に入れなさいよ😟

• ゆの

ゆの

そうですよね。家事は専業主婦の私がするにしても、子育てくらいは一緒にやってほしいです😢
    お風呂も基本朝入ってるみたいなので、私が入れてるんです。オムツも率先して変えたことすらなくて、遊んだりも含めて何もしてくれません。怒ることはするんですけど…💦なので、子供も全く旦那に懐いていないので、パパやだ!ってなるのも多くて🥲
    そうなると、「俺は懐かれてないし泣かれるから」と言ってやることを全て放棄します😫

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

家事はやりますが子育てやらないなら家事させます。
旦那が自らやる家事なんて自分でラーメン作るか洗濯機のボタン押すくらいしかないですよ😔
しかも洗濯機の中は自分の必要な服。
私がやれるなら私がします。
でも子育てもしないダラダラするなんてお前何しに産ませたん?なので絶対許さないです🥹
家事も育児もしないけど子供産んでくれって言っててくれれば最初から産まなかったのに🥹って感じなので。

• ゆの

ゆの

うちの旦那も自分にとって緊急度が高いものしかやろうとしません😔
    私も専業主婦なので、家事は私がやるにしても子育てはほぼノータッチなのでイライラしちゃいます💦
    せめてどっちか少なからずやってくれるようならいいのですが、子供に関しては「懐かれてないし、泣かれるから何にもできない」って言うんです😫

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

同じく専業です☺️
全然ダメなことじゃないです。

休日もしてくれない感じですか?

うちは、平日は家事育児はほぼ私ですが(お風呂上げた後の身支度は夫)、休日は家事育児を分担してる形です。

専業だから夫は何もしない、なら、一年中働いてきてね❤️って感じです。
休日は専業主婦もお休みしましょ!

• ゆの

ゆの

休日もほぼ全くしません💦
    本当にたまーに、あるかな?くらいで、旦那も仕事はしないでいいから家事と育児はよろしくってスタンスです😢
    家族サービスはしてくれて出かけにも連れて行ってくれる、運転も旦那なので私が心狭いのかな?って思いつつイライラしちゃって😭

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん😖なかなかモヤりますね💦
    私なら発狂しちゃいます🔥

全然心狭くないし、ちゃんと運転分も加味してあげてるの、優しいですよ💕

まずは簡単な育児のパートを振ってみるのはどうでしょうか?
    ・うんちをトイレに流す(おむつ替えはももさんだけど、流す作業は旦那さん)
    ・着せる服を選ぶ(着せるのはももさんだけど、選ぶ作業は旦那さん)
    もう息子くんが選ぶのかな、、
    ・お出かけの持ち物準備(リストにしてあげておく)と片付け

など

息子くんの相手させておくことが旦那さん的にハードル高そうなので、それ以外の面倒なパート(笑)を任せたいところです!!

正面からぶつかってもダメそうな気がするので、うまく乗せられるといいのですが…このままではももさんが倒れないか心配です😭😭

• 10月26日
ママリ

全然だめじゃないですよ☺️
人によって体力もキャパも違います💦
主人は仕事も家事も頑張ってくれてますが
私は病気がちなとこもあり、専業でも娘保育園いれてますし半分家事は夫がしてます。
今は料理作るのもめんどいっていったら家政婦さん雇うかを提案してくれました☺︎

夫婦がお互い嫌なことはなるべくせず楽しく生きていけることがベストなので、どちらか一方が辛いなら一緒に解決策や協力するのがベストかとおもいます😭

ミッフィ

うちは子育ては毎日のお風呂や歯磨きしてくれます!家事はたまにご飯作るくらいで基本しません💧できれば家事もしてほしいですが専業主婦なのでしかないと思ってます。
旦那さんたまにお風呂入れるだけってのは少ないですね💦2人のこどもなのに😢もっと協力してほしいですね!