※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
妊娠・出産

来年男の子を出産予定で名前に悩んでいます。瑠希碧から來暉に考えを変えています。他に來希や來輝、来希も考えましたが、画数が良くないため、來と菅田将暉の暉になりました。まだ悩んでいるので名前のアイデアをください。

名付けについてです。

来年4月男の子を出産予定なのですが
名付けについて悩んでいます😢

そこでみなさんのお子さんの名前や
周りのお子さんのお名前を
教えていただけないでしょうか。

最初は瑠希碧(るきあ)と考えていたのですが
画数が良くなくて
今では來暉(らいき)と考えています。
來希や來輝、来希なども考えたのですが
画数が良くなくて結果
旧字の來と菅田将暉と同じ暉になりました。

けどまだまだ考えている途中なので
みなさんのお力をかりたいです🙇‍♀️

コメント

あやまる☆

お腹の子男の子です。
琥(こはく)と付ける予定です♪

  • mi___!

    mi___!

    素敵なお名前ですね☺️✨

    • 12月21日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    旦那がつけました!
    名前負けしない子に育てたいと思います♪

    • 12月21日
リキママ

まだ生まれてないですけど
力翔(りきと)と名付ける予定です。
名前の由来は、力いっぱい翔んで言ってほしいと理由で名付けようかと思っていますよ(ღ˘⌣˘ღ)
友達の子供は、隼人(はやと)
二人目は、健翔(たける)
と名前ですよ😊
名付けるのかなり悩みますよね😓
私たちもかなり悩みました😔

  • mi___!

    mi___!

    素敵なお名前と
    素敵な由来🐵✨

    • 12月21日
ゆちゃむ

一個人の意見ですが、考えられてるお名前はキラキラだと感じました。もちろん画数は大事だと思いますが、読み仮名としても若々しい印象を受けます。
赤ちゃんのうちはいいですが、いずれ50代のおじさんになることも考えていますか?

我が家は男の子なら、
つかさ
えいじ
こうた
が候補です。

  • mi___!

    mi___!

    ゆちゃむさんがキラキラと
    とらえられたのなら
    う~ん今の時代
    キラキラ多いので50代になっても
    周りにたくさんいらっしゃるのでは?
    と思っています。

    • 12月21日
deleted user

るき君いますよ!(漢字わかりません😂)

  • mi___!

    mi___!

    るきくん可愛いですよね😭
    私も考えていたのですが
    いとこにりきくんがいて
    なんか似てるってことで
    却下になりました😫

    • 12月21日
haru

自分の子どもは女の子なので除外して、古くさくもないしカッコよくて特別感もあるなぁと思った男の子の名前は
琉聖(りゅうせい)です。

他に、龍輝(たつき)くん、颯太(そうた)くんなどもいいなぁと思いました。

古くさい部門では、芳春(よしはる)くんなどが、奇跡がおきて美形に生まれたとき最高かも♪と思ってました(*´ω`*)

  • mi___!

    mi___!

    琉聖くん名前も読み方もかっこいい😆
    そうたっていいですよね~親戚にいるので
    却下になりました😫

    • 12月21日
リキママ

皆に名前の由来いったら、
力いっぱい翔んでいくんはやすぎやろって突っ込まれてしまいました😓
そんなこと言っていただいて
ありがとうございます😊

deleted user

私の弟なんですが槙哉(しんや)っていいます

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も候補に留樹亜入れてたら旦那にそっこう却下されました。私の子供は男の子で樹季(いつき)です。2人目ができたら樹か季を名前にまた入れるつもりです。

Ruru✩

來の漢字が昔から好きで男の子だったら來斗(らいと)っていいなあ〜と思ってました(^o^)♡ 画数ですが 苗字が凶なので(笑) あまり気にしないで悪すぎない名前にしました✨

うさぎ

漢字はわかりませんが、女の子でるきあちゃんが居るので女の子かと思ってしまいました( ̄▽ ̄;)

らいき君とても素敵な名前だと思います(*^^*)
私のコが男の子なら、悠豊(ゆうと)が候補になっています♪

歩空mama

まだ生まれていませんが
歩空(あゆむ)とつける予定です!

べべ

男のコなら旦那の名前にある胤をもらって
〇胤(〇〇つぐ)と付ける予定です✌🏻
男の子なら旦那と共通
女の子なら私と共通という感じで付ける予定です😊💕

ちなみに同級生の子供に來輝くんならいますよ!

響きが今時なら漢字を渋く
響きが渋いなら漢字を今時に
という感じで名付けようかと思っています

そうすればキラキラ感も減り
古臭すぎなくていいかな?と…

4児mama♡

うちも來希と名付ける予定です❤

deleted user

來暉くんかっこいい名前ですね♪

うちは娘なので
私の周りにいる子の名前ですが
奏輝(そうき)、瑛輝(えいき)、
龍聖(りゅうせい)晴(てる)などです!
私はもし二人目ができて男の子だったら
旦那の名前に入ってる樹という字を使いたいと思ってます(^^)