※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆきぃ
妊娠・出産

無痛分娩も体力は消耗しますか?要経験者の方の教えをください。

《無痛分娩について》
毎回お世話になってます。ありがとうございます。
初マタで出産方法は無痛分娩の予定なんですが、よく出産は体力消耗とか疲れが凄いとか聞きますが、無痛分娩も体力は消耗されますか?
経験者の方居たら教えて下さい(__)

コメント

ひがこ

普通分娩に比べると、産後の消耗具合は雲泥の差でした(;^ω^)

莉奈ちゃんママ

無痛と普通分娩両方
経験しましたが
無痛の方は産んだ後めっちゃ元気でした。無痛でもいきむ為力入れるので多少筋肉痛にはなりますよ

まゆきぃ

ひがこさん♢

こんにちは。返信ありがとうございます(__)
質問なんですが、無痛は、出産後筋肉痛とかはなりませんでしたか?

まゆきぃ

莉奈ちゃんママさん♢

こんにちは。返信ありがとうございます(__)
莉奈ちゃんママさんは、無痛分娩の出産の時、ウォーキングとかスイミングとか妊娠中運動とかはされてましたか?

莉奈ちゃんママ

運動はなにもしてませんでした。そのせいか体重が30㌔も増えました(笑)

まゆきぃ

莉奈ちゃんママさん♢

返信ありがとうございます(^^)
運動せず、無痛分娩の出産で流れは安産でしたか?難産でしたか?
あたしの担当医は運動を凄く奨励してて、でもネットを見ると運動しても難産だったとかっていうのをよく見るので、、(´`:)

莉奈ちゃんママ

初産で無痛分娩で分娩時間7時間でした。安産だったと思います♡でも運動してたほうが安産かもしれません
2人目はすごく体動かしてて破水から1時間のめっちゃ安産で産まれましたよ♡只今3人目妊娠中ですが体よく動かしてるので体重も増えてないし体調もいいですよ

まゆきぃ

莉奈ちゃんママさん♢

安産で良かったですね(´▽`)
運動するしないと安産難産はやはり人それぞれなんですかね(;・д・)

色々質問を投げかけてしまいましたか、答えてくれてありがとうございました(^o^)