※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旅行前に濃厚接触を避けたい。息子が学校で無視されている。友達の親について相談したい。

イライラします😞今週末、遠方に旅行に行きます。コロナ初期からずっと楽しみにしていて、何度もキャンセルを繰り返してようやく行けそうなんです。金曜日に急に家に遊びに来た子がいて、兄弟も多くコロナにも罹ったことのある子です。なのでこの1週間は子供たちも放課後全ての友達と遊ぶのはなしにしました。濃厚接触者になれば旅行はパァです。

そしたら息子が学校で友達から無視されてると…
友達わがまますぎやしませんか?学校に言っても良いんでしょうか…親はうちに遊びにきているのを知っているかどうかもわかりません。共働きで夜まで帰らないようです。

コメント

はじめ

あらま…まぁお友達もこちらの事情はよく知らないでしょうし、なんか思うところがあったんですかね?
とはいえ、無視って本当に嫌なガキんちょだな…💢って思いますが😓

その友達には
縁がなかったと子供には説明して先生にも一応言っていいと思います。
お子さんは低学年だと想定しますが、
相手の子にムカついたら無視すればいいと覚えさせると最悪なので、私なら徹底的にやります。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまりですよね!!
    しかもその子がゲームソフトを忘れて行ったので、お家に届けたけどありがとうも言わないし、息子の代わりにわたしが、私の都合で今週は遊べないんだけどまた来週遊びにきてね!と伝えたのにも関わらず…
    私のことも息子のことも嫌いになったそうです😅先生に相談してみることにします😖息子はまた遊びたいみたいで悲しそうですが、私はもう家に来てほしくなくなってしまいました😕

• 10月25日