※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がずっと話しかけてくるので疲れます。静かにしてほしいけど、ママと共有したい気持ちもわかる。しんどいですか?

ずーっと喋ってる息子の相手するのが疲れます。
ご飯作ってる間静かにしてて欲しくてYou Tube見せてるのに、こっち来て見て!これねー○○なんだって!僕ね、あのね、、、、とずーっと話しかけられてイライラします。
ママと共有したいという気持ちは良いことなんだと思いますが、正直しんどくないですか?😂

コメント

ままり

しんどいです。笑
黙ったら死ぬんかってくらい話しかけてきますよね😂😂😂
お願いだから10分でいいから黙って…って思ってますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、10分黙ってて!って感じです😂
    何か考え事してても話しかけられるので、自分が何考えてたか分からなくなります😂
    皆さん一緒でよかったです🎶

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

しんどいです!!!
うちもそのタイプで、定期的に「あんたは1秒も黙れないの!!?」と爆発してました🥹
ママ友には「ほんとに朝も夜もずっとこんな感じなの?マジお疲れ🥹」と言われるくらいでした🫠笑

でも、小学生になったらその性格が役立つかもです…!!小学校って先生や学校から逐一連絡ないので結構分かりにくいんですが、うちは息子がバリバリに教えてくれるので、授業内容も宿題も先生のことも友達のことも情報に漏れがなく、非常に安心できます😂✨

小学生男子ってほんとに自分から話してくれる子すくないみたいなので、貴重ですよ〜🫶
聞くのめんどい時は「へーそうなんだすごーい❤️さすが〇〇くん何でも知ってるー❤️かっこいー❤️」
とほぼ聞いてなくて相槌だけしてました🤣🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😭!
    ママ友から言われるなんてなかなかハードですね😂😂😂
    小学生になったら役立ちますかね?😳
    幼稚園のコトは言ってはくれるけどあっちこっち話が飛んで何言ってるのかわからないので、小学生になる頃には要点まとめた話をしてくれることを願ってます✨

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対役立ちます!!🫶
    幼稚園までは大変だね…しか言われなかったのに、今や「しっかりしてて羨ましい!!」しか言われなくなって来ました😆笑

• 10月25日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

うちの長男がそうです!
ほんとずっとうるさくて😂
しかもどこにいても10分に1回はママ大好きって言ってくるので非常に困ると言うか場所によっては恥ずかしいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん一緒ですねー😭!
    でもママ大好き❤️はちょっと許しちゃいそうです🥰

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

良い事だし応えてあげたいけど疲れますよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、、
    応えてあげたいし一緒に楽しんであげるべきだとは思いつつ、そんな余裕ないですよね😇

• 10月25日