※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で授かった胚盤胞を廃棄する悩み。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

体外受精で子供を2人授かり、その後はもう金銭的余裕もないので産めません。
ですが、凍結した胚盤胞が残っていて、廃棄について物凄く悩んでいます。

産まれてくれば子供達のきょうだいになる生命。
書類上だけで簡単に廃棄をすると割り切ることが出来ません。

同じように悩んで決断された方はいますでしょうか。
優しいコメントを頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みますよね…
私も残り7つあります。
確実に 全員は育ててあげれないので その時になったら
ここまで育ってくれてありがとう。と心で忘れず 廃棄にすると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は2つなんですが、それでも今いる2人をしっかり育てていくだけで精一杯だし、やっぱり産むことはできないです😞
    ここまで育ってくれて本当にありがとうの思いでいっぱいです。
    産まれてきた2人と同じ日の採卵で採れたたまごなので、余計に色々と思ってしまう部分があるんですが、心の中で絶対に忘れないでいようと思います🥲
    コメントありがとうございました😌

    • 10月26日
まりり

同じです😌私も2人で終わりの予定ですが、まだ冷たいところで眠っている子どもたちがいます🥲2人目の出産が終わったら破棄となりそうですが、簡単にはできないですよね💦私もありがとうとお礼を言って供養するか迷ってます。今いる子どもにも、卵が違えば会えなかったので、大事に大切に愛情たっぷりに育てていきたいと思っています❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方ない事とはいえ、気持ちはそう簡単じゃないですよね🥲
    体外受精にお世話になったことで、妊娠出産は本当に本当に奇跡の連続だと思ってます。
    2人が産まれてきてくれたことも奇跡ですし、2人に出会うきっかけを下さった病院にも感謝でいっぱいです。
    来月になったら病院へ行って、手続きをしてこようと思いますが、まだまだ気持ちの整理はついていません⋯。

    まりりさんと同じく私も今目の前にいる2人を大切に大切に育てていきたいと思います🥰
    コメントありがとうございました。

    • 10月26日