※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がお風呂で泣いて困っています。大人用のお風呂に入れる練習中で、シャワーも怖がるようです。どうすればいいでしょうか?

お風呂待ちのコツ教えてください👶

4ヶ月の娘お風呂入れるのに手こずってます😥
最近まで沐浴用のお風呂で入れてましたがいい加減大人と同じお風呂いれなきゃなーと練習始めました。

私が体、頭洗ってる間脱衣所で待ってもらってますが
その時大泣きしてしまいます。。
沐浴用のお風呂に座らせてますが暴れて飛び出してきそうで危ないです😭扉開けて見ててもダメでした。
シャワー怖がってるので、もしかしたら私がシャワー浴びてるの見て怖がってるのか?何が原因かわかりませんがコツあったら教えてください🌼

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が好きなCMがあるのですが、私のスマホでそのCMをYouTubeで永遠流して待ってもらってます😂
集中して見てます🥱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだテレビ見せたことがなくて😳お気に入り探してみます!

    • 10月25日
M🖤

アンパンマンのおもちゃ付いてるお風呂用椅子みたいなのに座らせてた時ありました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空気で膨らませる椅子買ったんですけどそれも暴れて落っこちそうで😅
    もうちょっとしっかりしたやつ買うべきでしたね💦

    • 10月25日
🫧

一緒に入ってラッコハグで待っててもらって
少しお湯かけながら温めて話しかけてました☺️

一緒に入ってる時もシャワーだめですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に入るんですねー!たぶん大暴れしちゃいます😂
    シャワーダメで桶にお湯入れて手でかけてます😅
    水圧弱くするヘッドにつけかえてもダメでした😭

    • 10月25日
  • 🫧

    🫧


    下の子は一緒にいたかったみたいで泣いてて
    一緒に入るようになって大人しくなりました!
    たまに大泣きする時は角にやって
    両足で倒れないようにラッコハグの脇持ってパパっと洗ってました🤣

    それでも無理ならバウンサーとかに置いて置く方がいいかもしれないですね☺️

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お風呂怖がってるんでうちの子も一緒にいてほしいのかな🤔
    すごい!両足で支えるとは😂
    お風呂は戦いですねー!
    今晩がんばってみます😚

    • 10月26日