※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

育休中の女性が、健康診断の日が平日か土曜日で、主人や頼れる人がいないため、娘を連れて行ってもいいか、医療機関よりも巡回検診の方がいいか相談しています。

以前、私はパートとして働いて今は育休中です。
会社の健康診断があるのですが、主人は日曜休みで「平日は絶対休めない」と言われてしまいました。巡回検診と医療機関で受ける方法があってどちらも平日か土曜日のみです...
私の母は県外で、主人の母は介護が必須の状態なので頼めません泣
娘を連れて健康診断に行ってもいいでしょうか?
医療機関よりも巡回検診の方で連れ立った方がまだいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

医療機関などによると思いますので、行かれる予定の場所に問い合わせるのがよいと思います。

質問と違うかもしれませんが、、、
一時保育等は検討されていませんか?
意外と安かったりするので、(1日2〜3千円ほど)ママのリフレッシュがてら、預けてしまって、帰りにお茶などして帰ってもよいと思います😊
なかなか子どもと離れる機会がないと思うので、是非検討されてみてください。

• まる

まる

一時保育調べてみます!

• 10月25日
やまこ

ファミサポとか、ベビーシッターとかはどうでしょうか?
私は実家にお願いしてるので利用したことないですが、実家にお願いできない時は利用する手もあるなと一応頭に入れています。

• まる

まる

調べてみますね!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私も血液検査だけでしたので、ダメ元で子連れでもいいか問い合わせたことがあります。
短時間ならロビーで待たせるのはいいけれど、中まではやはりダメでした😵
一度問い合わせてみるのがよいと思います🍀

• まる

まる

ありがとうございます!
    聞いてみますね!

• 10月25日
ママ

1度連れていきました💭
ダメかも?という発想が無くて問い合わせもなにもしませんでしたが、中まで入れさせてくれました😢💕
心電図の時とかは看護師さんが見てくれてました😭
ほぼ健康診断専門のような流れ作業のところだと難しいかもしれませんが、、、
問い合わせが確実かと思います😢