※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

専業主婦の方、自分のお小遣いはいくらですか?私は月一万円なのですが..…

専業主婦の方、自分のお小遣いはいくらですか??

私は月一万円なのですが...

足りないものは貯金崩してます。
自分が欲しいものは必要と判断されれば
買ってもらえますが自分のお金じゃないから言いづらく。

お金の管理は旦那がしてます。

コメント

はじめてのママリ

決まった額のお小遣いは貰ってなく欲しいものがあったら断りなく買っていい事になってます😌

毎月2~3万は服など自分のもの買ってます👍

みき

お小遣いはゼロです😅
カードを渡されていて必要な物(食費、日用品)はそれで買って。って言われてます。

でも美容院(3万)やコンタクト(半年分3万)とか、1万超えるものは事前に伝えてます^ ^

お小遣い1万ですが全然足ります!
化粧品、洋服、靴、美容室等は家計からなので、お小遣いで払うのは友達とランチ行ったり、平日に子どもとコンビニでお菓子とかスイーツとか買うくらいです!
欲しい物は必要な物なんだろうしクレカの家族カードあるので勝手に買っていいよって言われてますが、一応確認というか報告はしてます!

はじめてのママリ🔰

美容室・洋服・化粧品は家計からで、その他にお小遣いで3万もらってます。
もちろん毎月全部は使い切らないですけど。

うちも夫管理です。

お小遣いとしては貰ってません…
生活費が余れば私のお小遣いです😂
ほぼ余りませんが…
美容院行く時は別でくれます!

えみ

私はお小遣いありません。

化粧は最低限のマナーだと思っています。
なので、消耗品だと私は思っています。
ですが、面倒なので私は朝夜パックですが笑
旦那様に相談してみてはいかがですか?

美容院は滅多に行きませんが行く時はミニモで安く予約しています。
オススメです♡

はじめてのママリ🔰

管理は全て私がしてまして、自分で月2万円くらいをお小遣いと決めています😊
使わない月は1万以下の時もあれば、3万くらいになる時もあるので大体平均2万くらいって感じです。

ひと月に3万を大きく超える時は自分の独身時代の貯金から買ってます。