※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

長女が同じクラスの男の子2人を家に招きたいが不安。以前のトラウマもあり、一気に2人呼ぶのは心配。A君とB君は仲良しで、遊び経験あり。1人ずつ誘ってから2人呼ぶ方が良いでしょうか。

小学生のお友達を家に招くことに関して
アドバイスをお願いします🙇‍♀️

親同士が連絡先を交換していて
私も相手の子をよく知っていれば
呼んでも良いルールにしています。

最近長女が同じクラスの男の子2人と
自宅で遊びたいと言っていますが、
今まで女の子1人しか呼んだことがなく
男の子を育てた経験もないので、
一気に2人も呼んで大丈夫か不安です💦

以前甥っ子(8歳4歳)が遊びに来た時に
何度もジュースは零すわ、
殴り合いや追いかけ合いの喧嘩はするわで
手が付けられなかったトラウマがあります🥺

A君は大人しくて礼儀正しい子で
B君は人懐っこいやんちゃ系です(いい子です!)
A君とB君もお互い仲の良い友達です。

外(公園)やA君のお家で
遊んだことは何度かあります。

まずは1人ずつ誘ってから
後日2人呼んだ方がいいでしょうか?

皆さんのお友達事情を教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴーの

うちの1年生の娘は近所に幼馴染が3人(全員女子)いて、みんなで遊んでます!
妹も一緒の時もあり、5、6人家で遊ぶ事あります❗️

長女は男の子と家で遊ぶ時は1人の幼馴染の子で、ゲームしてます。大人しめです。

男の子2人で何して遊ぶかにもよると思いますが、心配なら1人ずつ呼んで、様子みてからが良い気がします!

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます。
    コロナ禍になってからも
    複数人ご自宅で遊びますか?

    うちは姉妹で
    女の子向けのおもちゃが多く、
    何で遊ぶかは謎ですが😅

    A君はトランポリンがしたいと
    言っていて、
    B君はゲーム好きなので
    Switchでもやるのかな?と。

    とりあえず1人ずつ誘って
    自宅でどんな遊びをするか
    様子を見ようと思います😊

    • 10月28日