※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

妊婦健診以外でエコー見に行ったことがある方いますか?実家に帰ってきて心配で、赤ちゃんの様子を見たいですが、次の検診まで我慢すべきか悩んでいます。

こんばんは☆
いつもありがとうございます😊

妊婦健診以外で、実費でエコー見に行ったことのある方っていますか??
いま実家に用事で1ヶ月ほど帰って来てるんですが、なんだか赤ちゃんが元気なのか心配でしょうがないです(°_°)
あんなに辛かったつわりも治ってきて、お腹も出てきてる感じがしないし…

エコーで赤ちゃんの様子が見たいのですが、心配しすぎなのでしょうか😓

次の検診は1月5日です!
我慢すべきか…。

みなさんのご意見聞かせてください😭

コメント

あめた

私は検診以外に何回も行きましたよ( ̄▽ ̄;)
めちゃくちゃ心配だったので…
実費で5000円しましたが、安心できたので良かったです。
まぁ…生まれたからいえる事は 心配してもキリないって事ですね。
どーんと構えてあげてください!

• ちーちゃん

ちーちゃん

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり実費だとそれくらいかかるんですね💦
    周りからは心配しなくても育ってるから大丈夫だって(笑)と言われますが、やっぱ初めての妊娠で心配が募りまくりです(笑)
    どーんと構える姿勢でいるのが大事ですね😭

• 12月21日
aiko

妊婦健診が1ヶ月の期間のうちは、そわそわしますよね〜💦私もそうでした(´;Д;`)でも、我慢も今のうちですよ✨あっという間に2週間間隔になりますし、もし心配であればエコーではなく、心音を聴ける機械など購入してみてはいかがですか?^_^

• ちーちゃん

ちーちゃん

ほんと、毎日心配しまくりです(笑)
    心音を聞ける機械なんて市販で売ってるんですか?!
    高そうです…(笑)

• 12月21日
はるか

月1の健診って不安なりますよね😭
でもみんな同じですし、15週だと体型にもよりますがあんまりお腹も出てないと思いますよ!
心配しすぎると赤ちゃんにも伝わってしまうので、リラックス1番です❤
どうしても心配でストレスなるようならエコー見に行ってもいいと思いますよ❗

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんです😭
    胎動とかもないし、本当に赤ちゃんいるの?って思ってしまいます…(笑)
    お腹も自分の贅肉なのかなんなのかわかんないし(笑)
    あと検診まで2週間ちょっとなので、あんまり気にせずにリラックスして次の検診まで待とうかなぁと思えてきました😅

• 12月21日
ちゅん

いまは月2なんで行かないけど、月1のときは何かしら理由つけて行ってました😆

• ちーちゃん

ちーちゃん

やっぱり心配になりますよね💦
    ただ、行くとしたら別の病院になってしまうので、お医者さんになんか思われたらどーしよ…と何か踏みとどまってしまってます(笑)

• 12月21日
ころ

実費でみた事あります(*^_^*)✨

10週目の終わりくらいに、つわりが治まってしまったので、心配で検診よりも早く見てもらいました(*^_^*)

1週間もしないうちに検診だったのですが、心配だったので早く見てもらって良かったです♡

私もいま、つわりも少なめだし検診は4週に一度なのでちょっと心配な気持ちめっちゃ分かります(^◇^;)

病院によりますが、実費でも2.3千円なので、見に行っちゃいました(*^_^*)

• ちーちゃん

ちーちゃん

私もはやく安心したいです😭
    つわりが落ち着いたのは嬉しいのですが、それはそれで心配になるってゆう…(笑)
    2、3千円なら安いですね!
    なんか病院に行って嫌な顔されないかなぁ…なんて色々考えてしまって未だに行けてないです😓

• 12月21日
かき

コメント失礼します。
双子だからか毎週検診でした。それから2週に1回の診察になり、この間から順調で4週間後に来て下さいと言われました。

ですが心配で心配で少しお腹が張ると言う理由をつけて診察に行ってきました。
お金で安心が買えるなら安いもんです☺
心配なら行ってみては?

• ちーちゃん

ちーちゃん

双子ちゃんなんですねー!生まれてくるのが楽しみですね💕
    双子ちゃんだと、なんだか余計に心配ですよね😳
    確かに、安心できるのなら安いもんだと思います!
    本当に、今はもうとにかく安心したいです(笑)

• 12月21日
  • かき

かき

わたしエンゼルスサウンド買いましたよ。
    お腹に当てるだけで赤ちゃんの心音が聞こえる機械です。
    確か12週から使用できると思います。

ショップで売ってるかはわかりませんがわたしはメルカリでお安く購入しました。
    ネットで買うと7000円近くしますが赤ちゃんの心音聞けると嬉しくて感動しますよ。
    少しお値段張りますが買ってよかったと思います。

• 12月21日