※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
子育て・グッズ

お古の服をたくさんもらい、処分するのが大変。知り合いに譲ることになりました。

私は、母の兄弟のお子さんからまたは自分の兄弟からお古が沢山来ます。気に入った物は普段お出掛けように。そうでないものは保育園の着替えように。とってもありがたく着せていただいてます。が、しかしこの間近所の方がお子さんは年長さんになるのですが、お古けど着る?と言われ、断りきれずありがとうございます。着ます!と言ったところ、ものすごい数もらってきました。気に入らなかったり、あー😓と思うやつは処分してもいいからと言われました。皆さんよくそんだけとっときますよね?まだ、子供ができる可能性があるのならともかくもう、出来ないと年なのにビックリしました。その後、旦那と話して知り合いに着る人がいたら譲ってはどうだ?うちの子には私の親戚からもらったものがあるわけだしと言って、知り合いに連絡したら見てみたいとの連絡がきました。減ってくれるといいなーお古。

コメント

いおまま

可愛い我が子が着た思い出があるから捨てられなかったんだと思いますよ。
アラサーの私の母もいまだに何着か持ってます。

  • あやかまま

    あやかまま

    確かにそうですよね♪それはあると思います。そして、女の子のは別にしといたから😃と言われました。次女の子だとまたくるのかなー。と思うとどうしょう?と思いつつ部屋着や保育園ようにするか!と思ってます。でも、結構タンス空いたろうなーって思っちゃったりしてます。

    • 12月21日
deleted user

こんばんは!
それとーーってもよく分かります!まさに同じ状況です😅。たくさんありすぎて自分たちでは1回も買ってないです…。今着れるものから3歳くらいまで着れそう!って言うのがあります😅。あと3年後…、その間もきっと親戚に会う度に貰うだろうし増えるばかりです笑。そしてついに今日は服だけじゃなくタンスも貰いました😅。欲しかったからちょうど良かったんですけどね…😅

  • あやかまま

    あやかまま

    タンスまで?凄いですね♪さすがにタンスはないなー。でも、タンスって結構なお値段するから助かりますね♪うちも親が服は買わなくていいんやないの?と言われました。でも、さすがにどっか、よそに行くときは新品をと思って買ったりしました。デモ隊今思えば着る日が来るのかなぁーって感じです。
    本当に助かってるんですよ。うちのお母さんのお姉さんは産婦人科は着せてない病院の服でもある一定の期間が過ぎたら新品でも捨てるそうなのですが、全然来てないのを捨てるのはもったいないと言って、もらってきたそうで、新生児の頃は病院の名前がはいった服着せてましたよ。産婦人科が違ってたので、里帰りしてた実家でよく着せてました。

    • 12月21日
あやぱん

お古貰えるの羨ましいです^_^

  • あやかまま

    あやかまま

    そうなんですよ!!もらえない人は、いいですね!と言われる。確かにいいことなんですけどね♪お陰で保育園は着替えようも、着ていくようもお古ですみます。服をあまり買わなくていいんです。割りときれいなので。

    • 12月21日
☆

ん?嫌味ですか?
なんか書き方がすごく嫌味っぽくて
ご好意でくださったと思うのですが…
近所の方が可哀想と思いました。

余るほどあるなんて贅沢なことですよ!

  • あやかまま

    あやかまま

    別に嫌みじゃないですよ。ありがたいと思ってますし。うちの子にも着せるつもりです!!勘違いされても困るんですけど!!

    • 12月21日
  • ☆

    思ったことをそのまま言ってしまう方なんですね。
    勘違いですか?この投稿を読んで
    私のようなこと思う方も他にいると思いますので、勘違いされたくなかったら
    表現気をつけた方がいいかと思います。

    • 12月21日
techmick

うちなんて、私の着てたベビー服が大量にとってあって、2世代お下がりですよ(^^;)
昭和の香りがするものから、今でも着れる可愛い物までキレイにとってあって、ちょっと感動しました笑
みんな結構物持ち良いですよねぇ(*´꒳`*)

  • あやかまま

    あやかまま

    そうなんですね。それもいいですね♪本当すごいといいたくなるぐらい綺麗にとってあるのでありがたいんです。😃

    • 12月21日